堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しずつ、苦痛に感じるアニメも出て来ました。
あ、ダンタリアンの書架を入れるのを忘れていましたが、もうそのままにします(笑



☆面白い
輪るピングドラム
カレー回、きたー。特別な日は、家族でカレーを食べると。でも、母は外でカレーを食べると言い、約束が守られていない。苹果は、電波ポエムを呟きながら、先生の事に思いはせる――と。
また初回にやってきた、生前戦略ー! どうやら、その話のテーマを語る場所のようですね。社会復帰できないよ、と言われて、『あぁん?!』という返事(笑 ガラ悪いなぁ(笑 信じられないなら、信じさせるまでと、ひまりが飲めない牛乳を飲むことで証明・・・って、なんで、そんなに地味なんだよ(笑 しかも、牛の恰好までして。ドヤ顔で「どうだ?」と言うが、やっぱり信じてもらえず。で、結局、ひまりの生命を停止させ、それで信じる事に。
苹果の家に、ピッキングで侵入。兄貴の方は、本当に万能だな。そうしていると、苹果が帰ってきて。でも、ばれなかった。ペンギンどもは、色々と自重しろ(笑
カレーを持って先生の家に行くと、先生の彼女? 金髪の女性と鉢合わせて、顔芸(笑 どうやっても、カレーを食べさせると、熱した鍋を手で掴み、入れ替えるという荒業を駆使。そして、帰る所で、PVで流れて、あのシーンが。あの後は、カレーをぶっかけられるのね(笑 意外な形で、苹果と接点が生まれてしまった。人の家でも、電波は垂れ流し状態(笑 日記には、猫の事も書かれてあったが、本当にこれは未来が記されている? ピングドラムは、この日記なのかな。

うさぎドロップ
実家に帰って、母親の手掛かりを探しに。りんは、葬式でピリピリしていた親類を警戒している。大吉の言葉にはっとさせられたのか、母が積極的に関わろうとすると、りんも受け入れて。結局、妹までデレデレになっている(笑 そして、大吉は定時で帰れる部署へと異動願いを出す――と。そうだよな、このままじゃやっていけないよな。

夏目友人帳 参
夏目の過去に出会った、妖の話。ツンデレ妖が、可愛い過ぎるだろう(笑 原作は短かったので、結構オリジナル分が多いが、いい感じにまとまっていた。

花咲くいろは
はい、詐欺でしたっと。監督が主犯で、他のスタッフも被害者だったと。しかし、割と堪えていないなぁ、皆。話を持ってきたあの女性も、やっぱり後ろめたい。若旦那にときめいている(笑 女将も、若旦那には甘いのね。

Steins;Gate
父親は、ダルだったことが判明。分かったことで、すっきりして過去に戻ったが・・・鈴羽ではなく、ミスターブラウンがやってきて、自殺していたことが分かる。『失敗した失敗した失敗した・・・』。思い出が亡くなったとしても、鈴羽を救わなければと、また世界線を移動する。その結果、1%を超えなかったにもかかわらず、まゆしーが死なない。ん? なんでだ? オカリンの決断は、正しかったと思う。だって、鈴羽とはいつか会える。幸せな未来が来れば、そこにダルの娘として、鈴羽はいるのだから。

TIGER & BUNNY
里帰りの虎鉄。日本のようで日本じゃないようで。娘の部屋に入ったり、引き出しを勝手に開けたらあかんって(笑 最終的には、娘とも和解出来て。そして、娘に能力が発露していることが判明する。これって、虎鉄の能力が、次の世代に移っているってこと? 次の話で虎鉄が辞める話が出るみたいだけど、残りの話はどうなるんだ?

☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
田舎のイベントに出るということで。雪歩の怖がり方は、病的じゃないか?

ゆるゆり
ついに台詞までちゃんと言わせてもらえなくなった、あっかり〜ん。
今回は、妄想が酷い回だった(笑 最後、あかりなんていなかったしね! 

セイクリッドセブン
学園祭の準備の話。ルリが、活力剤みたいなのを飲んでいるなぁっと思ったら・・・多分、『精力剤』だよね、これ(笑 だから、胸がモヤモヤするとか言っていたのか。ようするに、発情していたんですね、分かります。・・・薄い本、まだー!?
最後のシーンを見て、神回だったと認定した。エロイ方向で(笑

異国迷路のクロワーゼ
お風呂に入れないのは、日本人としては致命的だ。結局、アリスにお呼ばれした時に、風呂に入れたようで。幸せそうだな。アリスは、湯音との関わりの中で、変わっていくといいね。クロードは、すき焼きにはまってないか?(笑

☆微妙
猫神やおよろず
式神を使って、漫画を描く漫画家の話。式神・・・確かに便利だけど、結局逃げ出して。そのお手伝いに、しゃもが捕まった。で、皆で手伝うことになったが、繭だけいらない子扱い(笑 しかも、最後は余計な色気を出して、ブレイカーにトドメを刺した。結局、証文を使うことなく、式神と寄りを戻して・・・オチは、色々とアレだけど、これで良かったんじゃないかな(笑

まよチキ!
プールの話。擬装誘拐とか。犯人は、スバルの父親だったと。声を聴いただけで、吹いてしまう(笑

神様ドォルズ
ストーカーがストーカーを呼ぶ、連鎖反応か(笑 まぁ、あれだけ食えば太るわな。

切った
神様のメモ帳
依頼主が、電話を掛けるなと言うのに電話を掛けたり、勝手に飛び出して行ったりと、あまりにも見ていてイライラする光景が続いて、視聴中止しました。

NO.6
正直、無駄に裸になったり、BLな匂いを漂わせる台詞回しに、耐えられなくなりました。我慢してみるほど、シナリオもさほど好きじゃなかったしね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる