堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルルのアトリエは、2週目の5年目半ばぐらいで、飽きました。
トトリのアトリエと違い、キャラ別のENDではなかったようで、それを知った途端、ガタっとモチベーションが下がりました。
温泉イベントを見れたので、もうクリアした気分になったのもあるかもしれない(笑。
EDは、トトリのアトリエの時と同じように、ニコニコ動画で見たいEDを見て、もうそれで満足しました。

ロロナはやったことがないので、トトリと比べますが、トトリの方が話がおっきいですね。あと、トトリの方が『終わった!』という達成感が強かったかな。所々、中途半端な所を感じてしまう、メルルでした。ていうか、私がトトリの影響で色々と深読みしていたことが、全て空振りしたので、そう思っただけかもしれない(苦笑。

トトリとメルル、どちらが面白かったかと問われると、トトリの方がストーリーは好みでした。キャラは、メルルの方が・・・というけど、大人になったトトリとミミの可愛さが凄まじいのと、ロロナ幼女ヴァージョンが核ミサイル級の破壊力だっただけか。メルルのアトリエからのキャラは、どことなく地味というか、あまり目立たなかった印象でした。

メルルのアトリエは、実に堅実で無難なゲームだと思います。岸田メル先生のキャラデザは、やっぱりいいね。それだけは絶対。

ご存知かもしれませんが、花咲くいろはのキャラクター原案も岸田メル先生です。来期のアニメでは、神様のメモ帳のイラストも岸田メル先生です。

今年は、岸田メル先生尽くしだな(笑



では、定期活動報告です。

合同誌延期について
http://47762756.at.webry.info/201102/article_12.html
一応、いつにするかを考えております。個人的には、来年の春でいいかと。冬にすると、冬コミにかぶるからさ。関西コミティアも、参加の方向です。


参加決定イベント
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ
→申し込み済。
9月 4日 COMIC CITY福岡27 3000sp 福岡Yahoo! JAPANドーム
10月9日 doujin.plus#03 100sp 都久志会館
10月16日 関西コミティア39 700sp OMMビル
2012年
1月22日 COMIC CITY福岡28 3000sp 福岡Yahoo! JAPANドーム


小説
空白ノ翼 第六章後日談 『俺たちの同窓会』
現在、過去の設定を綿密に組み上げ中です。5人分あるので、作業が大変面倒くさい(泣。
この話に続いて、海に行く話を書こうかと思ったのですが、俺たちの同窓会と海に行く話の間には、『覚醒予兆』という大きなストーリーが挟まっていて、その覚醒予兆の出来次第では、後半の話が変わってきてしまいます。そのため、迂闊に書けないことに気付いて、断念。覚醒予兆の後日談もあるので、それと含めて、海に行く話――第五章の後日談になるのですが、それも書こうかと思います。なので、今回は六章の後日談だけ。
覚醒予兆は、大きな節目です。今年は、この覚醒予兆まで書けるかどうか、それぐらいになるかと。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
停滞中。

幽世喫茶
お休み中。

コピー誌
お休み中。

二次創作物
タルタロス 二次創作 2本ほどネタあり。
ハートキャッチプリキュア ダークさんネタが1本あり。
ペルソナ4
空白ノ翼が終わり次第、先方に確認して、OKが出ればプロットを立案しようと思います。
考えていたネタを忘れそうなの。

タルタロスとハートキャッチは、いつ書いたらいいのかが分からないや。ネタはあるのだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる