堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/06/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
電波女と青春男
女々さんの話から。エリオの父親は、本当にエリオットなのか。今日知ったのだけど、エリオットってETの主人公の名前と同じなのね。お婆さんは、血縁者だったのか。
女々さんの同級生である、山本(仮。『結婚してくれ!』と、さすが40歳独身。勝負が早いなぁ(笑。エリオットは、どこかに行って、結婚もしていないのか。それって、いわゆる『乗り逃げ』と言われる奴だよな。
宇宙人をやっつけるために、ペットボトルロケットを大量に打ち上げる。が、最後火薬が入っている(笑。なんか、警察のサイレンの音が聞こえるんだが・・・婆さん、ショックで心臓止まりかねないぞ(笑。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
駄目だし喰らったので、ラスボスであることを知らずに、めんまのママに話に行くと、ヤンデレ節全開で、皆ドン引き。めんまの弟も可愛そうだな。頑張りすぎるじんたんに、あなるが告白。あなる、可愛すぎだろう。でも、思いは届かず・・・なのかね。じんたんの馬鹿、あたしの馬鹿か。
めんまが見えるというじんたんに、皆懐疑的に。それでも本当にじんたんには見えているわけで、めんまが来たら反応せざるを得ない。それなのに、つることゆきあつがかなり悪い反応を示す。で、ついに今まで直接コンタクトを取って来なかっためんまが、実力行使に打って出たか。

花咲くいろは
緒花が風邪を引く話。徹さん、完全に落ちているな。かなり心配している。そして、複雑な民子。なこちーが、心配かけないようにと気遣った言葉が逆効果というか、逆の方向に緒花が取ってしまい、へこんでしまう。エロ小説家は、病人の部屋で朗読すんなや(笑。絶対領域(笑。
徹さん、飯を持ってきたのはいいが(笑。わざわざデコをくっ付けなくてもいいだろう。そして、『分からないな』って。この変態! きっと、これは薄い本が出る(笑。
落ち着きのない病人。這い出て来ては、ベッドに戻される。携帯でメール作成中な所を、なこちーに発見されて、マイナス方面のメールを確認。ようやくなこちーも自分の言葉がマイナスに作用していたことに気付いて、大慌て。民子が落ちる(笑。

Steins;Gate
フェイリスが、タイムマシーンに興味を。ダルは速攻でばらした(笑。秋葉原にオタク文化を取り入れたのは・・・とか、話が大きくなったぞ。るかが、セーラー服を着ていたような・・・。面倒臭い電話で、速攻で切られる(笑。で、メールを過去に送ったら、秋葉原が変わってしまった。ここまで影響するのか、凄いなぁ。

TIGER & BUNNY
有休休暇を使った帰ることになった虎鉄。バーナビーは、相変わらず犯人探し。で、真犯人を見つける。虎鉄は帰ろうとしたら、やっぱりこういうフラグ。橋が吹っ飛んで、召集とな。
今回は、やたらと数が多い。中身はヌイグルミ。ウロボロスが、直に動いたのか。次回予告で、何をするのかがバレバレだな(笑

☆普通
よんでますよ、アザゼルさん。
久しぶりに面白かったですね。今回は、佐隈さんの大学の話。早く帰るのはなんで? てことで、アクタベさんがご立腹。そんなに佐隈さんのことを気にかけているのか。アザゼルとべーやんのコントが面白すぎる。
佐隈さんの大学の様子を偵察するため、べーやんの結界が解かれる。本当にイケメンだが、やっぱり中身は残念(笑。佐隈さんは、アホの子だと認識されているのね。
変なオタクが出て来た。動きも喋り方もキモすぎる(笑。ノートを餌に、脅迫されていたのか。イチゴの戦士(笑。最後はブチ切れて、杖を顔面に叩きつけた。「もういいでしょ。そろそろノートくださいよ」と、佐隈さん怖い(笑。着替えは普通に覗かれている。外で、アザゼルとべーやん正座している(笑。
解決したかと思えば、まだ喋り方が抜けきっていない(笑。

GOSICK
謎解きに挑戦するが、カオスの欠片が足りないとな。だからといって、催眠かけても無駄だと思うが(笑。九条は、すっかりヴィクトリカの理解者だな。でも、いつも大した活躍はしていないように思うから、なんだか複雑な感じがするね。物語の過程で、トリックは大体分かった。

神のみぞ知るセカイII
今度の攻略は、実習生なのか。神兄様、問題児だという認識はなかったのか(笑。

Aチャンネル
敢えて言おう。神回であったと(大笑。ハロウィンで、パーティをすることに。徹は、子供におやつをねだられているというか、なんというか(笑。本屋に立ち寄って、ユー子に似た女の子が出て来るエロ本をなぜかGET。一方、ホットケーキを作ることになった、るんとユー子。卵を片手で割れると主張しながら、酷い事に(笑。なぜ、ボールを被ったるんよ。
お風呂に入って出て来ると、徹たちとナギが来てていた。で、徹がエロ本を朗読する(笑。ゆー子、いやいやいいつつも、読破しそうな勢い(笑。なんだ、この神展開(笑。
最終的には、ユー子のスキルが光って、ホットケーキは完成した。いやぁ、神回だった(笑。

まりあ†ほりっく あらいぶ
隆顕の婚約者だという子供が登場する。神父、本省見抜かれているなぁ(笑。かなこは、マスクをさせられた。どうでもいい薀蓄はスルー安定。かなこ、いい顔している(笑。発言しなくても、インパクト抜群だな。


☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる