堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちらほらと最終回ですな。



☆面白い
電波女と青春男
お休み

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終回
それぞれが、それぞれの思いを吐露して、ぶつけ合い、なぜ成仏できなかったのかを模索する。まぁ、あんなドロドロした結果がゴールなはずはなく。
あなるは、めんまに嫉妬し、つるこはあなるに嫉妬していた。めんまの願いは、やっぱりじんたん関連。めんまのためのお願いじゃなく、じんたんのためのお願い。じんたんもようやく落ち着いて、めんまをみんなの所に連れて行くが、ついにじんたんからも見えなくなる。
かくれんぼというこで、めんまを探すことに。めんまの残した手紙が涙を誘う。で、最後、皆にめんまの姿が見えて、『みーつけた』っと。
すっきりと終わった印象で、変にこだわった最後にせず、良かったと思います。最後も泣かせて頂きました。


花咲くいろは
緒花の母親襲来。女将は、さすがに冷静に対応できないと(笑。緒花の母親の指摘は、的を得た事ばかり。どこかの役立たずと違って。緒花は、まだ孝ちゃんの事を引きずっていたが、はっきりと振られてはいないはずだけどな。女ばかりの家族団らん。女将は、そんなにアタックしたのか。物凄く堅物そうなのに、若い頃、どんな感じだったのだろうか。結局、母親はべた褒めの内容へ書きなおしてくれる。
これで一段落か。次は、恒例の(笑)水着回ですな。

Steins;Gate
タイムリープマシーンは完成したが、実際に使わず公表すると。まぁ、人体実験はリスクが高すぎるしね。また、クリスが殺人料理を作っている(笑。和やかな雰囲気だったのが、突然乱入して来る萌郁一派。あぁ、やっぱりこの人、こういう立ち位置かよ。で、まゆしーだけいらないで・・・あ、額撃ち抜かれた。これが、タイムリープマシーンを使うフラグになるのか。

TIGER & BUNNY
やっぱり、ジェイクは攻撃をことごとく避ける。虎鉄は、自分の能力で自然治癒力を高めて、自己回復。便利な能力だな。ジェイクの能力に、いの一番に気付いた。押されるバーナビーにそれを伝えるが、『異常聴力』とか。まるで、どこかの亀の甲羅を縦にしている眼帯の人みたいな(笑。しかし、それもジェイクの能力を見込んだ、ブラフだったと。攻撃が当たると、ジェイクへっぽこ(笑。
しかし、能力を二つ持っているか。そういう奴もいるのね。

☆普通
よんでますよ、アザゼルさん。
大家を説得する演技が、とても酷い(笑 でもあっさりと言葉を引き出せて、大家いい人になった。3000円を返せ(笑 そしたら、300万になった。佐隈さん、こういう時は受け取れないのね。
大家さんをいい人にしてしまった影響で、べーやんのグリモアが天使に渡ってしまった。あ、べーやん消えた?

GOSICK
ヴィクトリカも九条も離れ離れ。九条、坊主になっている(笑 目の上のたんこぶを叱責させて、遂に好き放題できる立場になったか。しかし、枢軸側って、敗北フラグ。ヴィクトリカの母親が身代わりになって、積年の恨みを晴らした。しかし、婆が強すぎないか(笑。あと、踊り子強すぎだろう。

神のみぞ知るセカイII 最終回
一期の最終話は嫌いでしたが、今回は結構面白かったです。過去のキャラも顔を出し、エンディングでは以降のキャラも顔を出しました。三期ある? OVAという話も聞いたけど。

Aチャンネル 最終回
無難な最終回でした。・・・内容をあまり覚えていない(笑。

まりあ†ほりっく あらいぶ 最終回
誕生日の話という、オリジナル回で最終回。色々とパロディが酷い(笑 実にまりほりらしく、きっちりと終わったですね。最後まで笑って見れました。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる