堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、アニメが多すぎて困って来たので、いくつか切りました。


☆面白い
電波女と青春男
見事に骨折(笑。むしろ、それで済んで良かった方だよね。布団を剥いだら、女々さんが。『夢であってほしかった』(笑。流子が見舞いに来た。基本的にいい子で、可愛い。うっかり可愛いともらすと、大慌て。振られたって、振った奴は、どんなリア充だ。ホビロンだ、ホビロン。
前川さんも見舞いに来たが(笑。流子とは、微妙な関係のよう。作画が崩壊した。そう思ったら、コメディタッチになった。これはこれで可愛いな。
退院したら、冷蔵庫に女々さんが。どんな嫌がらせやねん(笑。エリオは、相変わらずin布団。だが、素直に出て来るし、自己紹介とかしている。学校辞めた事、後悔しているのか。
ファミレスに行くのはいいが、真に運転させるのは無理があるだろう(笑。エリオは、カゴに乗るのね(笑。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ゆきあつさん、『メンマを見たよ(キリッ』っと。メンマがメンマを探しに行く、不思議な光景(笑。つるこの視線は、ゆきあつの下腿に注がれている。こんな所で、伏線。あなる、崖から落ちかけて、トラウマ発動。結構、危ない所だな、ここ。
ゆきあつさん、ドヤ顔でメンマの事を語り出す。見かねて、じんたん、めんまの作った例のモノを出した。持ってきていたのかよ。皆、さすがにちょっと引いた。
つるこが、家にやってくる。じんたんをゆきあつにけしかけるか。『平和をバスターする』(笑。めんまのことになると、ゆきあつさんも黙っていられない。
で、ゆきあつさんの秘密がバレだ。ここでEDとか、意味深過ぎて笑える。そりゃ、忘れられない思い出だな(笑。

よんでますよ、アザゼルさん。
ストーカーさんは、爬虫類になった。これが代償ね。なんだか、変な天使出てきた。しかし、この説明はもっともだな。天使は『救わない』ね。そりゃそうだ。痴漢もスルーしたら、佐隈さんが助けた。なんだか、段々と怖くなってきたぞ、佐隈さん(笑。ナマステちゃん、確かに気持ち悪い。ベルゼブブの能力で、余計な事までダダ漏れで、大変なことに(笑。
もっと便利な能力――というのは、危険な思考だよね。出て来たのは、モロク。ベルゼブブとアザゼルの驚き方が酷い。そこまでなのか、モロク。しかし、モロクの能力を使うまでもなく、事件解決。『トイレで地獄を見せてやれ』とな。だんだん、ダークサイドに落ち始めた(笑。

花咲くいろは
経営コンサルティングの人は、なんだか旅館をイメクラか何かと勘違い? 緒花のやる気スイッチを刺激。チャイナで、家族連れを応対してしまった(笑。だから、問題はスリットの深さやないって。
旅館が傾いているのは本当。ただ、潰れるは禁句なのね。女将も昔は色々と試そうとしていた。まだ、こっちの方が上品なイメチェンだな。
まさか、本気で徹にフラグが立った! これは、民子→徹→緒花という、トライアングルか。緒花が一方的に割を食うだけの式にしか見えんぞ、これは(笑。

Steins;Gate
暗号が解けたら、人体実験の中身が判明する。狭い場所に無理矢理通すから、中身がスカスカになって、ゼリー化するのね。あのバナナも、過去に遡ったわけか。人体実験とか、極悪だな。
クリスと何やらゲームをしている。いきなり怒り出した倫太郎に、涙目のクリス。怒っていた理由は、本名を呼ばれたからか。鈴羽は、何かしらあるのね。空爆?! とか言っちゃってる。未来人? 花火を見たことがないとな。ますます、不思議ちゃん。倫太郎は、あくまで組織を出し抜くことを考えるか。

GOSICK
シスターは、顔芸をしないと気が済まないらしい。突然いなくなったヴィクトリカ。牢獄かよ。兄貴は結局心配らしく、九条に話す。ベーヤン・・・もとい、ベルセブブの頭蓋ね。なんという名前だよ。ヴィクトリカのお母さんが出てきて、ヴィクトリカの所まで案内してくれた。あっさりと救出できるのね。ヴィクトリカの母親は、沢城さんなのか。真紅さまですね、分かります。

TIGER & BUNNY
初めて、ちょっと微妙だった回。それも、次回に引っ張る形だったので、仕方がないか。青い炎で焼き尽くされる。てことで、ファイヤーエンブレムが疑われる。虎鉄を使っての実験(笑。でも、そんな最中に犯人が出て来たので、疑いは晴れた。『添い寝』(笑。変なロボットに襲われる虎鉄。車を壊されて、ファイヤーエンブレムがマジギレした(笑。ロボに乗っていたのは、例の爆弾魔。コイツが犯人かと思ったら、なんか別の奴が出て来た・・・! 死神みたいに気持ち悪い奴だな。

☆普通
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
未来を担保にということで、負けた教授は子供の存在が抹殺された。相手を破産させない戦い方。その代わり、大きく勝つことはできないっと。主人公のやる気スイッチがいまいち分からない。

神のみぞ知るセカイII
新たなかけたま探し。6万もいるのかよ。次は、クラスメートのモブキャラ扱い的な生徒(笑。恋について説教したら、あっさり論破されてヒッキーに。攻略以前の問題になって来た。そこで出て来たのは、第一話で解決した子。これは、ちょっと面白くなってきたかも。

Aチャンネル
海の話。徹に一番小さいサイズの水着を買ってあげるものの、落ちた(笑。海に行きたい派と海に行きたくない派に分かれたが、結局はなし崩し的に、海へ。徹は、るんちゃんの『小学生』の時の水着を(笑。
オチは、日焼けしないるんちゃんという話。私の知っている日焼けしない人は、黒くならないというだけで皮膚の表面が火傷したかのように赤くなっていたけどなぁ。逆に、酷かった記憶がある。

まりあ†ほりっく あらいぶ
思えば、妹の話はすっ飛ばされているのね。尺から考えて、出せないか。重要キャラでもあるし。今回、何の話だっけ? あぁ、全科目赤点でDBっぽい部屋に閉じ込められる話ね。原作そのまんま再現していて笑った。戻ってきたら、身長が伸びてた。髪型が皆おかしい(笑。机のデコとか、すでにイジメレベルだな。

☆微妙
戦国乙女〜桃色パラドックス〜
まだ見ていない。

☆切った
デッドマン・ワンダーランド
DOG DAYS
日常

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる