堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2011/05/07 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも関係のない、お仕事なので日々変わらずです。
本日は夜勤だったり。ゆっくり定期活動報告が書けるというものです。

さて、最初に、『瑠衣子と女帝の神さがし』を一旦下げる事にします。
以前の記事は、残したままにしておきますが、以前上げた第四話で、とりあえず打ち切りへ。
理由は、どうにもこうにもまとまりがない。自分が考えていた方向に進まなかったからです。きっと、バタバタと組み上げたので、煮詰まっていなかったのでしょ。
もうしばらく企画段階に戻して、ちゃんと形にしてからまた再登場させる予定です。タイトルの変更はありません。基本的な設定、話の展開も変わらずです。少しでも読んで頂いた方々がいると思うので、その読んだ時間を無駄にすることはしたくありませんので。
女帝の性格は、少し変えるかもです。あの子の性格が頑な過ぎて、物語の舵が切れないんですよ。もう少し、柔軟にさせるか、追い込むか。なんにせよ、フットワークを軽くしてもらわないと、こちらが辛い。あと、瑠衣子の性格も、正直、あの程度ではダメな気がします。もう少し、何かしら――そこはまだ見出していないのですが、女帝と相まって、輝く子たちにしてあげたい。

しばらくは、空白ノ翼と幽世喫茶の二つでいきます。隻腕のメイラは、なかなか時間を見いだせず、進みません。構成はあるのだけど、迂闊に書くと上と同じ結末に陥りそうなので、慎重に進めています。

長編の空白ノ翼の世界観を利用としたパロディ世界観が存在するのですが、久しぶりにこれを引っ張り出そうかどうか悩んでいます。空白ノ翼は長編なので取っ付きが悪い。パロディの方は、短編の繋がりですし、変な伏線はありません。ただ、これを出しちゃうと、長編とパロディで名前が同じでも設定が違う――それに戸惑いはしないだろうかと、不安になるのです。

例)
神山聡  長編)記憶喪失で物語の主人公。虹野印刷所勤務。
     パロディ)記憶はある。神山輪業店の店長。
立麻琴菜 長編)ミステリアスな印象を持つ、ヒロイン。表情の変化が欠落している。無職。
      パロディ)聡の恋人で、一般企業のOLさん。ちょっとクールだけど、普通の人。
天野光 長編)一年前に事故死。
    パロディ)普通に生きている。

性格は同じでも設定が違うので、これなら名前と性格を変えるべきなのかもと思うのだけど。
少し考え中。



では、定期活動報告です。

合同誌延期について
http://47762756.at.webry.info/201102/article_12.html

参加決定イベント
5月22日 COMIC CITY福岡26 福岡Yahoo! JAPANドーム
参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201104/article_9.html
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ

小説
瑠衣子と女帝の神さがし
上記の通り。来週からは項目を消します。

空白ノ翼 第六章 『恭介の帰郷』
第二話、書き終わりました。後は、誤字と文章の調整のみ。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
停滞中。

幽世喫茶
現在お休み中。

コピー誌
季節モノ短編集3 制作中
停滞中。そろそろ表紙ぐらい書かないとな。

二次創作物
タルタロス 二次創作 2本ほどネタあり。
ハートキャッチプリキュア ダークさんネタが1本あり。
ペルソナ4 ネタ1つ出来た。
合間を見て書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる