堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、俺妹の最終話が配信されました。
合わせて、感想です。


☆面白い
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回
ついに配信版もエンディングです。黒猫たちのゲームは、叩かれまくったのか。それでも、スルーされていないだけ、マシではないかな。黒猫のことで、バジーナも電話。バジーナさん・・・なんか、ちょっと不思議な感じ。こっちも本当は、フラグが立ってた? 黒猫の件も一段落。そう思った矢先、黒猫のメール。それと、桐及からのメールも。内容は、コレクションを捨ててくれというもの。先に黒猫に会いに行くが、やっぱり間が悪かったな。黒猫が何を言いたかったのかは分かるだけに、ちょっとね。基本的にいい子なので、ここでは空気を読んで一歩引いた。
桐及に会いにアメリカへ。『エロゲーしよう』(笑。本当にエロゲーを始めるが、桐及もその中で徐々に心情を吐露し始める。で、シスコン兄貴がトドメを放った。『日本に帰るぞ!』、寂しくて死んじゃうって。そこまで妹が好きなのか。驚きだ!
結局、桐及を連れて日本へ。最初は黒猫が出迎えた。いつも通りの中に、黒猫の優しさが。最後は、いい感じにまとめたのかな。
これで終わりだと少し寂しい。でも、これはこれでいい終わり方だったと思う。続きが気になる方は、原作を読めばいいしね。
いいアニメでした。

電波女と青春男
前川さんのバイトの話が最初に会って、その流れで前回の続きがくっ付いてきた。料理を作れば、全員どんぶりもの(笑。エリオは、ハム丼(笑。流れでペットボトルロケットを作ることとなったが、エリオ不器用だな。結局、前川さんも流子も結局はお泊り。エリオとの関わりに、答えを出したか。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
開かれた日記。内容は結構適当だが、それでも道標になる事柄が載っていた。じんたんの母親の病気が治るように、ロケット花火に手紙を詰めて神様に届けようっと。子供らしい可愛い発想だが、実際に作るとなると子供の発想が怖い(笑。免許がいるから、作るのは無理。しかし、本当にこれが願い事? じんたんを外しての話って、結局なんだったのか。親父のつてで、花火職人見つかる。しかし、最低20万はかかると。で、じんたん、バイトを。学校は行けなくても、バイトは超頑張る。しかし、前金を持って行くと――『ダメになったんだよ』っと。本間さんの所〜ってことで、めんまの父親か。と思っていたら、ラスボスはママだった。『ふざけているわよね』。名言、頂きました。やっぱりママは、病んでたか。

花咲くいろは
式場で徹さんを探しに行くが、やっぱり早々見つからないわな。順調にすれ違う孝ちゃん。なんとか徹さんを見つけて、こちらも順調にフラグを立てていく。バイクに乗って帰ると。考ちゃん、予約してなかったのか。そして帰るなよ(笑。お前、何しに来たんだよ。徹さんが戻ってきたら、蓮さんにスイッチ入った。民子は、てんぷらを揚げる。味見で、ほっこりしているとな。こんな美味しいシーンでも、まったくフラグが立たない民子が、段々可愛そうになってきた。
覆面記者は、全く見当違いだったか。やっぱり。女将が戻ってきて、なんか最終回みたいなノリに(笑。考ちゃんにも女の影。あれ? これ、本当に徹さんとくっ付いちゃう方に行っちゃうのか? 民子がデレて来ているのに・・・民子に包丁で刺される展開になるぞ(笑。

Steins;Gate
特殊な能力が本当に備わっているのかの立証実験。ダルのは失敗。その後、萌郁のは成功したが、本人が消えてしまった。携帯電話を変えない未来を選択すると、研究所に来なくなるのか。話を聞いていたるかが、『女になりたい』と。困惑するクリス。胸を触って、男だと認識。沈んでいる(笑。ポケベルとか、懐かしいな。野菜をたくさん食ったら女の子が生まれる? そんなわけはないと、実行して見たら、世界線を移動した。るかが女になっているかなんて、確認しにくいが、まゆしーの呼び方が『君』→『ちゃん』に変わっている。えっ? 本気で性別が変わった?

TIGER & BUNNY
今回はドラゴンキットのお話。子供を預かることになるが、その白羽の矢が虎鉄に。子持ちだからか。それをみんなの前で公表したら、ブルーローズが(笑。子供も能力もちで、ドラゴンキットにしか懐かない。バーナビーの部屋で面倒を見るとか、酷い話だな(笑。ドラゴンキットの親が、『アルヨ』で話す、酷いシーン(笑。バーナビーは、順調にデレている。酒を飲んで寝たら、ドラゴンキットと子供が拉致られてた。キャッツアイのような、三人組。最終的にはドラゴンキットが鎮圧した。
で、バーナビーの親の仇が・・・。

☆普通
よんでますよ、アザゼルさん。
気持ち微妙な回だったかな。学校がどこぞの世紀末のように。先生は、魚になって食われた。モブの描写がとにかく酷い(笑。

GOSICK
初回から出産シーンとはマニアックな。今回は、ヴィクトリカの母、コルデリアの話か。ある未解決事件を解決するために産み落とされたのか。にしても、拉致→監禁→強姦→出産→精神病院強制収監って、どんな鬼畜コンボですか。金持ち、怖いわ。

神のみぞ知るセカイII
閑話休題みたいな話。ハクアも久しぶりに出て来た。

Aチャンネル
新学期が始まって、るんと徹がケンカした。ケンカなのかも甚だ疑問ではあるが(苦笑。回りくどいメッセージを経て、仲直りと。

まりあ†ほりっく あらいぶ
サチの誕生日の話。この話も本当酷いわな(笑。なにが、たまたま持っていただよ。ボーリングなんてどこに持っているんだか。趣味全開の贈り物は、速攻で却下。代わりに、隠し撮りを上手く言葉で覆って、贈り物へ。茉莉花の言葉は、フラグだな。で、主人公の発言権を来週奪われる(笑。あぁ、あの話をするのか。次回は、酷いぞ(笑。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる