堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/05/24 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺妹の最終話の配信が決まりましたね。
5月31日です。楽しみであります。



☆面白い
電波女と青春男
リュウシこと流子やっちゅうねんの話。フラグは建ちまくりでしたか、やっぱり。口元が、QB(笑。絶対、わざとだよね。駄菓子屋に行ったら、エリオが働いていて、『行くの止めようか』っと。エリオは学校でも嫌われ者のままなのか。嫉妬がメラメラで、休みを監視に費やすっと。しかし、監視しているのは流子だけじゃなく、女々さんも。さらに、その女々のストーカー? なんか、新しいキャラ出たな。何者?
駄菓子屋に乗り込んで。舌足らずな挨拶と、『120円・・・ぐらい』。ぐらいってなんだ(笑。婆さんの前で電波が混線して、ここら辺から三角関係が。
前川さんが、自宅に遊びに行くことへ。言い方が卑猥で、流子が勘違いした(笑。で、本格的に修羅場へと突入していく。エリオも可愛いけど、流子も相変わらず可愛いですな。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一大決心して学校へ行くじんたん。しかし、じんたんの話題よりも、あなるの話題が。あぁ、あのラブホの件、学校に漏れたのか。ノートを取っているかと思ったら、ただただ無心で心情を吐露していただけであることに気付く。じんたんの『俺を見ろ! さぞ珍しかろう!』(笑。ラブホ顔ってなんだ。じんたん、イケメンタイムだな。
あなると一緒に学校を早退。家には帰らないっと。秘密基地を物色(笑。
めんまの家に行くこととなったが、めんまのお母さん、微妙な表情ね。日記をGETしたが、肝心な所でじんたんがたたらを踏む。家に戻ってめんまにその事を伝えると、出た『ボッシュート!』(笑。スーパーヒトシ君の変わりに、夕食がボッシュートされていく。めんまは、『忘れて欲しい』と。それでじんたんが、過去の事もあって、切れて、鼻血が。ティッシュをぶち込まれる(笑。じんたん、外に出て、秘密基地へ。帰ったはずのあなるがいて・・・鼻血復活。『エッチスケッチワンタッチ!』(笑。懐かしいというか、それを日常会話で使うのか(笑。

よんでますよ、アザゼルさん。
金を貸していた爺さんの孫。そいつと契約している悪魔、グシオン。佐隈さんが『うん』と言わないので、アンダイン召喚。3000歳で、アラサーって(笑。色々とやっぱり面倒くさいアンダイン。
学校は、校長の写真がすでに人じゃない件について。校長も飛んでいるが、担任も明らかに怪しい。アンダイン、惚れっぽいなぁ。超変換だな、色々と(笑。最後は、面倒になってグシオンに記憶を食わせた。グシオン便利だな。

花咲くいろは
雑誌の取材があるとのことで、今回この子は沖縄な喋り方なのね。覆面記者か。民子は、徐々にデレて来ているな。一気に予約が増えて、この中に覆面記者? また出たコンサルタントの人。この人、嫌いだな。言いたいことは分かるが、それは旅館としてどうなのだ? 緒花が言っている事の方が、正しい気がする。
女将が倒れるは、板前の蓮さんはプレッシャーに弱いわで、オフの人も集めることに。菜子嬉しそうだな(笑。徹は結婚式。てことで、緒花が走る。旅館の恰好で。そりゃ目立つわな。
さて、徹の所に行くのはいいが、また変なフラグを立てそうだよね。考ちゃんも来ているのに、どうなるんだろう。

Steins;Gate
過去にメールを送り、それで未来を変えてみる実験でいいのかな。宝くじ、ロト6は確かに無難だ。1等にびびって、3等に。で、メールを送った途端、世界線を移動したか。倫太郎だけ記憶を残した状態で、『宝くじを買った世界』に変化。その変化に気付いているのは、記憶が残っている倫太郎だけ。宝くじは、結局外れていた。
ジョンタイターに連絡して、倫太郎が救世主? みたいな話に。なんで、彼だけ特殊なんでしょうな。

TIGER & BUNNY
隠すつもりのない、ルナティックの正体。ルナティックの登場で、ヒーローの存在意義が揺れる。そのための慈善事業。ヒーローの講習は、バーナビーとオリガミの母校。オリガミの能力は、擬態なのか。変われるのは姿だけ。過去、友達を助けられなかったことを後悔している。その友達が脱獄して来て、復讐へやってくる。が、ルナティックの干渉。擬態して助けようとするが、すぐばれた。バーナビーよりも、虎鉄の方が戦えているな。仮面を割ってやった。やっぱり主人公だな、虎鉄。オリガミのターニングポイントにもなったか。


☆普通
GOSICK
列車のボックス席に集まったかと思うと、いきなり殺し合いに発展。まだ、例の箱の件、続いていたのか。片目が隠れた少女も、結構呆気なく退場した。爆破物を狙い撃つのはいいが、結構無茶ですよね。それも知恵の泉でなんとかなるレベルなのか? ドタバタと終わったけど、これで一段落なのかね。

神のみぞ知るセカイII
ちひろの話が終わり。結局告白せず。神さま切れて、結局は攻略することを決める。それはいいが、また無駄に長い演出だな・・・。こういう微妙な引き延ばしは止めたらいいのに。
話自体は、結構綺麗にまとまり、神さまも色々と思う事があるというオチに。今回は、変化があるのね。まぁ、何も変わらずダラダラと続けるわけにもいかないでしょうからね。

Aチャンネル
お祭りの話。かたぬきに熱中しすぎだな。そのせいで花火に微妙に間に合わず。消化不良は、線香花火で潰すという流れへ。仮面を付けた徹は、本当座敷童だな(笑。

まりあ†ほりっく あらいぶ
兄妹、メイン回。入れ替わったり、妄想が入り混じったりと、色々と忙しい。前回がやたらと面白かっただけに、ちょっと今回は微妙だったか。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる