堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/04/26 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、まどかの感想あります。俺妹の感想を追加しました。


☆面白い
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
共同でゲームを作るということで。瀬菜と黒猫のプレゼンをすることに。黒猫、端々に桐及影響が。エロゲー作ろうぜ!→セクハラ先輩(笑 瀬菜のげーむは、ダンジョンゲー。なんか、高校生のするプレゼンじゃねぇよ(笑 黒猫は・・・いつも通りでした。しかし、黒猫ノリノリで弁がたつ。挙句の果てが、『オ〇ニー』の連発である(笑
瀬菜、論破完了。プレゼンの結果は、黒猫に軍配。その理由は、瀬菜のゲームがホモゲーだったから(笑。セクハラ後輩(笑。
黒猫のゲームを手伝う事になるが、どんなプレイだよ、足を揉めって。順調にいくかと思いきや、時間のかかるバグが発生。黒猫は・・・瀬菜に頭を下げる事に。結局、仲がいい二人(笑。
OP、また絵が変わっていました。よくコロコロ変えれますね。凄いや。

魔法少女まどか★マギカ 最終話
遂に終わった。ほむほむは、超火力を用意するも、ワルプルギスには勝てないっと。ほむほむの繰り返した数だけ、因果が紡がれ、まどかが強くなっていったのか。それが、結局今回の終盤に繋がるという流れ。
最終話の流れは、実はある掲示板で『もう、この方法で解決しかない』と書かれていたことと、全く同じだったので、ちょっと興ざめしてしまったのが、本音でした。素人考えと、同じ結末か・・・というね、思いが(笑。考えようによっては、あの掲示板にほぼ同じ展開の書き込みをしたあの人が凄かったのかな。確かに、あのオチでしか救われないか。
さやかだけ、魔女化したので回収された。魔女はいなくても、戦うべき相手はいると。QBが、割と普通になっている。険悪な仲だったと言っている事から、新生された世界では良好な関係なのだろうか。ようやく普通の魔法少女モノらしく。ほむほむの武器が弓矢になった。
結局、まどかが主人公というよりも、ほむほむが主人公だったように思える。でも、ほむほむだけ納得していないんじゃないかな、このオチは。きっと、多くの魔法少女が救われるという答えよりも、まどかだけが幸せになる未来を願っていたはずだから。

電波女と青春男
エリオの話は、本当に電波過ぎて理解に苦しむ(笑。しかし、エリオにもエリオなりに事情がある? クラスメートも出てきたが、軒並みクセがある子ばかり。前川さん、何被っているんですか(笑。
布団のまま海は死ぬって。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
『ヨミガエリ』って、すんげぇ懐かしい。ノケモン金か。本当に色々と懐かしいな。ぽっぽは、高校に行かずに世界を回っているのか。あっさりメンマの事を信じた。アナルは、可愛いなぁ。ぽっぽが言っていたことは、結局メンマの願いとは関係なかった。でも、アナルとの関係にフラグは建った。で、ゆきあつさんは何してはるんですか?(笑 くんかくんかしてるぅ! コイツ、変態さんだったのかよ。メンマの事、いつ話すんだろうか。

よんでますよ、アザゼルさん。
依頼主は、電波なストーカーさん。何の話をしているのかと思ったよ。今回は、そんなストーカーさんに憑いている悪魔、サラマンダーね。革命か。厄介な能力だ。対抗するために、アンダインを呼び出す。アンダインという悪魔は知らないや。能力が色々と酷い(笑。今回は、次に続いた。

花咲くいろは
ホビロンを日常会話で使っているし。しかし、緒花のいう通り、ちょっと使いづらくないか(笑。死ねの民子は、学校では民子姫なのね。ライバル旅館の娘は、エセ関西弁。なかなか面白い子。民子が好きな人、緒花にバレた(笑。でも、徹は結名と・・・で、今回終わり。このアニメ、緒花が民子を追いかけまわすアニメなのかな(笑。

Steins;Gate
紅莉栖さんと変態トーク。もう面倒臭いから、皆変態でいいよ(笑。結局、紅莉栖さんもラボメンに。まゆしーとの会話で、なぜ赤くなる? 電子レンジはタイムマシーンだ! という所までたどり着いた。マイクロブラックホールの生成とかの話。実験で人が死んだ?

GOSICK
最近、九条が色々と酷い件について。無理矢理教室に連れて来られたヴィクトリカ。いきなり机を抱え上げる。怪力だったのね。機嫌が悪いヴィクトリカは、簡単にお菓子で釣られる。解決編は、次回なのかな。

TIGER & BUNNY
今回はブルーローズの話。ヒーローをやっていくモチベーションの維持か。まぁ、確かに不毛な仕事ではある。虎鉄とバーナビーのコメントが被った(笑 基本似た者同士なのかな。虎鉄の世話焼きは、本来の気質であると同時に、娘がいるお父さんの反応でもあるのかな。虎鉄、まだポイントゼロだったのか(笑。

☆普通
デッドマン・ワンダーランド
いかにも悪そうな奴が出てきたが、最後にはお亡くなり。シロは、結局ふざけているようでずっと助けていたのか。ていうか、このアトラクションで何人殺したんだ。演出でごまかせるのかよ。

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
一回向こうに行ったら、お金が違って見えるのね。アセットを庇うとか言うが、敵側のアセットみたいなモンスターだと、庇わないだろう。なんか、変な感じだよな。ちゃんと戦えと言うが、説明も受けていないのに無理言うな。結局、主人公補正みたいなもので、初戦は勝った。なかなか、盛り上がらない話だなっと正直思う。

神のみぞ知るセカイII
ハクアが出てきて、今回はテンポ良く話が進んだ。一期で語られなかった話とかいろいろと出てきた。ハクア、可愛いな。神さま、鋭いな。知恵の泉でも持っているのか?(笑 巨大なかけたま、どうやって解決するのか。

Aチャンネル>
ちゃんと穿いてきたが、人を間違う(笑。徹は、優等生。クラスメートは、変な子。いなくなったら寂しいのか。一応(笑。

まりあ†ほりっく あらいぶ
OP、このままなのかよ。みやまえ、か〜な〜こ〜♪ 今回は、あの迷作ダイエットの話である。漫画よりも、演出が過激になっているな。最早、人外の何かだ。スタイルいいのに、色々と残念だよね、本当。結局、ダイエットして外出する作戦は、あっさりご破算に(笑。

DOG DAYS
戦いは、拒否ってもいいのね。援護射撃が強すぎじゃないのか。テンポよく行くかと思ったが、城内に入るとなんか作画が酷い事に(苦笑。対して強くもない勇者と親衛隊隊長。若本さん、仕事しすぎですよ。助っ人は、ござる口調の人と、オンミツ部隊の筆頭。ユキカゼ、普通に強いなぁ。
勇者は、ガウルと一騎打ちに。そして、エクレールは、ノワールたちと・・・って、エクレールVSノワールは、竹達VS花澤なのか(笑 桐及VS黒猫、作品を超えた真っ向勝負だ。

☆微妙
そふてにっ
今回は、パロばっかりであまり面白みが。確かに笑えるけど、ちょっと今回は微妙だったかな。今期アニメも多いから、切ってもよいのかもね。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
シンゲンVSケンシンな話。いつまでも決着がつかないのは、慣れあっているからとのこと。明智の反旗フラグか。イエヤスが動いている。結局、ノブナガが乱入して、芋づる式に甲冑GET。尺に合わせて、ご都合全開な感じです。

日常
どう考えても、生徒指導の人選ミスだろう(苦笑。モヒカンは、そこにしか髪が生えないのか。お前は泣いていい。裕子は、麻衣ちゃんにもてあそばれ過ぎだろう(笑。

☆切った
アスタロッテのおもちゃ!
2話を見る機会がなかったので、そのまま終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。こちらでははじめまして。

「実はある掲示板で『もう、この方法で解決しかない』と書かれていたことと、全く同じだったので、ちょっと興ざめしてしまったのが、本音でした。素人考えと、同じ結末か・・・というね、思いが(笑。考えようによっては、あの掲示板にほぼ同じ展開の書き込みをしたあの人が凄かったのかな。」

少し意地の悪い見方をすると、まどか中断中に最終回シナリオが流出してネットにもバンバン貼られていましたから、掲示板に書き込んでいた主はもしかしたらそれを見たのかもしれませんね。
あーる
2011/04/29 17:24
こちらでは・・・ということは、どこかで知っている人? ちょっとピンと来なくて、すいません。

さて――。
>まどか中断中に最終回シナリオが流出してネットにもバンバン貼られていましたから
えっ? そうなんですか。なら、そっちの方が可能性が高いかもですね。そんな事があったのか。
流出とか、一番やっちゃいけない事なのに。まどか、問題が多いですね。
堕天王
2011/04/30 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる