堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/04/12 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペルソナ4のアニメ化が決まったようで。
あと、まどかも放映日時が決まったようですね。良かった、これで最後まで見れるわ。

今期のアニメは、花咲くいろは、シュタゲ、タイガーが今の所安定しているかな。
今回、シュタゲの感想はありません。前週のが、ニコ生の先行放送だったので、まだ2話が放映されていないのでありますよ。


☆面白い
よんでますよ、アザゼルさん。 NEW
これは正直酷いアニメだ(笑。どう見ても、サ○エさん・・・。テンポもよく、程よい下ネタ。供物が、豚足やらシャアザクの足とか(笑。アザゼルの彼女は、釘宮(笑。これは、釘宮の無駄遣い(笑。これはいいアニメだ。

花咲くいろは
朝っぱから、鎌を持って、振り回す(笑。まぁ、なんらかの形でストレスを発散しない事にはね。緒花の母は、見事にダメ人間なのね。そんな事を、子供に教えたらあかんがね。仕事を教えてもらうことになったが、菜子さん、指導者に不向き(苦笑。で、やる気が空回りして、やらかしちゃうっと。でも、この小説家・・・うさんくさいなぁ。
厨房が忙しそうだったので、まかない食を作ったら、民子よりも上手い。そして、めでだくまた『死ね』(笑。通算四度目か? 「また死を願われてしまいました」(笑。
徹さんと荷物持ちとして付き合うことになるが、色々と思う事があって途中で逃げ出す。「どうすんだよ、荷物!」、「しりませ〜ん!」(笑。
で、緒花覚醒。「私、空気読まないの止めるから!」、それわざとだったのかよ(笑。嫌がらせに、嫌いなものを食わせるっと。そして、ラスト。捨てたゴミが、場所を間違えていた。ゴミに紛れていた、原稿を取り出して読むと・・・官能小説かよ! しかも緒花? 薄い本がでるぅー!

Steins;Gate
2話がまだなのー。

GOSICK
アブリルとの地中海旅行をドタキャンして、本妻の下へ。ヴィクトリカって、男の名前なのね。日常の話だが、こっちの方が面白いという。九条の二男(笑。ヴィクトリカ、デレデレだな。黒い服もいいけど、今回の服も可愛いね。

TIGER & BUNNY
面白いので、上げた。タッグを組んで戦うが、初戦だから息が全然合わない(笑。そもそも、戦うスタイルも違うようだしね。虎鉄、からかい過ぎ(笑。子供の時の経験で、今があるのか。それを、臭い演技で再現して見せた。でも、それで子供一人の心を救えたのだから、いいでしょう。でも、相方は『あんな甘い奴・・・』と厳しいコメント。顔と本名を晒すことに意味がある? 誰かに見つけてもらいたいということなのか。今回、牛角の出番が少なかった(笑。

☆普通
神のみぞ知るセカイII NEW
おかえり、神のぞー。OPは、前回と同じ感じ。内容は、一期を見ていれば何も問題なく、続きとして見られました。今回のターゲットは、楠さん。強いけど、可愛いものに目がないという、昨今では割とテンプレな感じの子。でも、可愛いよ。今回は、分裂するのね。あと、猫を投げちゃダメ! デートで楠さんが着た服。フリルが一杯! こんな服、持っていたのね。
安定して、神のぞだ(笑。

Aチャンネル NEW
私としては、日常やそふてにっ、よりかはこっちが面白いかな。面白いにあげてもいいかなっと迷った。トオルが、可愛すぎるアニメだ。

まりあ†ほりっく あらいぶ NEW
OPがひでぇ(笑。一期の時から思っていたのだけど、原作よりも断然アニメの方が好きですわ。久しぶりに、茉莉花さんが見れて良かった。

そふてにっ NEW
ゆる〜い感じのアニメでした。ちょっと、エロ。物凄いインパクトはないけど、じわじわと面白い。切る要素もないので、のんびり付き合おうかと思います。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
ヒデヨシが可愛いアニメだと認定した。男がいない世界。子供はどう作るのか。それは、本気で思った。結局、自然発生するの? よく分からん。史実通りなら、このメガネ明智が、織田を追いつめるのだけど――ヤンデレなのかね。携帯の電池、結構持つな。多分、一曲フルで流したら電池やばいと思うが。主人公補正で、棒術だけは優れていたっと。なんにせよ、ヒデヨシ可愛いよ、ヒデヨシ。で、しばらく見れそうな気がする。

DOG DAYS
1話は微妙だったけど、2話は割と面白かった。勇者、正式参戦で、一気に巻き返して勝利は、まさに鉄板だな。こういう熱い展開は、嫌いじゃないっす。親衛隊隊長、服脱げた(笑。こういうアニメなのか・・・。で、戻る方法がないのは、召喚した王女も知らなかったとか。これは酷い(笑。

☆微妙
星空へ架かる橋
 NEW
弟を愛でるアニメらしい(公式より)。確かに、弟の可愛さが異常(笑。話の展開としては、好きと言うか、憧れみたいなものを感じる。いいなぁ、こういうの。キャラの絵柄がそこまで好みじゃないけど、話は気になるので、もう少し見ようかとは思う。

アスタロッテのおもちゃ! NEW
雰囲気は嫌いじゃないけど、いまいち面白いのかどうかが分からない。微妙なエロアニメ。でも、切るほどでもないので、もう少しのんびりと付き合おうかと思う。

夢喰いメリー 最終回
どんどん落ちて、ここまで来たか(苦笑。最終回でのテンポの悪さは、盛り上がらないこの展開・・・どうしてこうなった。最近原作を読んだのですが、オリジナルに分岐した部分から、原作の方は凄く盛り上がる。アニメは、失速しちゃった。結局、尺の問題だったのかな。夢路とメリーの能力覚醒とか、チェイサーの参戦とか、そこら辺物凄く原作が盛り上がっていただけに、本当にもったいない。
原作を読んで分かったんだけど、あのピエロに取りつかれて放置された器。アニメじゃそのままだけど、原作じゃちゃんと助けちゃうのよね。そして、アニメでは結局灯台さん、再登場なしでした。なんか尻切れトンボな感じが否めない。人気次第では、二期でも作りたいから、こういう作りなのかな。う〜ん・・・。
序盤から中盤は良かったけど、最後の失速具合が非常に残念な夢喰いメリーでした。原作を読んだ方が救われるね。

日常
甘食って、こっちで食べた記憶がない。手からロールケーキとか、日常というタイトルの割に、非日常てんこもりなのね。1話よりも、2話の方が面白かった。ノートにBL落書きはダメだよ(笑。元々、こういう作品をアニメにすると、どこかで引き延ばさないといけないわけで。今回は、壮絶に走ってた(笑。ねぇよ(笑。

☆切った
変ゼミ
正直、こっちのネタは、私には辛かった。なので、パスします。話を聞くと、1話は序の口らしいですね。うん、無理。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる