堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/03/08 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも、あまり多くネタバレしないスタンスを取っておるのですが、今回はネタバレが隠せない話が多いので、ネタバレを避けたい人は、避けてくださいね。全般的に、ネタバレ要素満載です。


☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
劇に、イカ大王の名前が。さかなちゃんが話していた、サムさんの話の類似品か? 今回は戦闘なしであるが、ワコが劇中で歌う。タクトの中学生時代の人、初恋の人? 登場。ワコもタクトも、もうこのペアで決定ではないのか、というほど馴染んできたな。
最後の方、タダ者じゃないだろうと思っていた、部長の発言にびっくり。それと、アレは副部長の声? まどかと同じ、異星人がらみなのか? 「父親の方はダメだな」と、見抜いている。ラストスパートに入るのかね。
次回は、まとめて3人処理するようで。いよいよ慌ただしくなってきた。

GOSICK
ヴィクトリカは、なんて可愛い生き物なんだろうか(笑。九条にもらった着物を、調子外れの歌を歌いながら持って帰る。そして風邪を引いて、注射(笑。次回予告は、注射の歌とな!
九条は、また余計な事に首を突っ込み、事件に巻き込まれていく。素晴らしい主人公補正だな。箱の中には、また出た、顔芸のキャラ(笑。ガンダムじゃないんだから、そんなに顔芸で遊ばなくても。

放浪息子
まさかの安那ちゃんと付き合うことに。主人公、爆発しろ! でも、「好きなんだ!」→「それで?」と切り返されて、ちゃんと答えるなんて、凄いね。意外と。私だったら、ダメかもしんない(苦笑。
で、高槻君は、ふった側なのに、心中穏やかではない。それで千葉さんに、安那ちゃんと付き合っている事を暴露。お〜い! 高槻君! なんで爆弾投げちゃうかな! で、千葉さんショックでヒキコモリ。ソファーに、色っぽく横になって、『誰かの愛人になる』、『私は冗談言わないのに』と、中学生とは思えない発言。千葉さん、エロ可愛い。
そんな傷心の千葉さんを、果敢に攻略にかかるは高槻君。メガネはダメだけど、高槻君ならいいや。最後は、千葉さんも少しデレた。

夢喰いメリー
ピエロは、ザコだった(笑。しかし、揺さぶりをかけてきて、結局倒せず。逃げていく。夢魔を倒すと、その人の夢を破壊しちゃうことになるのか。勇魚が、ディドリームを見る。あのメガネの先生、絶対怪しいって。最初からそう思っていたら、最後で遂に正体を現す。こっちも素敵な顔芸で、ドS。コイツが、エルなんちゃら、ていう奴なんかな。そして、勇魚も魅入られてしまったっと。
夢を破壊された人間は、まるで影人間だな(笑。

魔法少女まどか★マギカ
今回本当に面白かったので、普通から格上げ。正直、青い子は嫌いだから、彼女の魔女化については別に『自業自得だな』と思うのだけど、杏子は・・・。途中から好きだったのに、あっさりと逝っちゃって。結局、青い子のわがままに付き合って、死んじゃったのと同じだからね。たった一度しか攻撃してないし。倒せたかもしれないけど、それを選ばなかった彼女の優しさ、思いやりに敬意を表す。しかし、ただ一つだけ、彼女は甘かった。ただでさえ胡散臭いQBの言葉を、希望に縋って信じてしまった。でも、それを含めても、杏子はあれで満足、魔法少女となった運命をいい形で全うできたのではなかろうか。そう思いたい。
もし、青い子の心に幾ばくかの心の余裕があれば。もっと、周りの声に耳を貸していれば。いずれは、あんな結末を迎えていただろうが、もっと彼女は生きる事は出来たのにね。そして、杏子も。
QBは、ぶっちゃけ出すと止まらない(笑。人間からすると、契約する際に全ての情報を掲示されなければ、騙されたと思う罠。まぁ、それを彼女たちが要求したかというと、しなかったのだろうけど。出来ない状況下だった、マミさんの場合はともかくね。
昔、どの作品だったか忘れたけど、『騙す? それは同じ人間同士で使う言葉だろう?』と言った奴がいたけど、価値観が違う限り、この言葉の通りなのだろうね。
エントロピーがどうの。魔法少女は、燃料タンクだと言いたいみたい。しかし、知っている人が一人死ぬのと、知らない人間が1000万人死ぬのとは、その重みは間違いなく知っている人、一人死ぬことの方が重い。命の価値は等価値なんていう綺麗ごとがあるが、そんなの神様か悪魔の言い分だ。人間にとって、人の命の重さなんて千差万別である。
そんなわけで、QBの言葉はマイナスにしか作用しなかった。それも含めて、一手打っておいたということのようで。なかなか、あくどいですな、コイツ。今さらか。

☆普通
レベルE
結局、上手く騙して終わらせた。王子は、やっぱり天才なのね。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
お祭りで、良くもまぁここまで(笑。フランクフルトが食えなくなるだろう! 私、バナナは苦手なので、そっちはどうでもいい(笑。結局、オチは委員長が持って行った。押し倒すなよ(笑。


☆微妙
ドラゴンクライシス!
相変わらず、微妙な話である。きっぱりつまらなくなれば切る事も出来るのに、なかなか切る事も出来ずにずるずると。

フラクタル
ネッサが荒ぶったら、大変なことに。フラクタルシステムがなければ、体を動かせない人もいる、てのは確かにそうだな。最後、ぶち抜かれて引きとか。唐突過ぎて、あんまり上手な引きとは言えない。

『とある魔術の禁書目録U』
人工天使、しかし実に立派なアヘッ顔(笑。美琴は、問答無用で首を突っ込むが、なんだか腑に落ちない展開だな。
一方通行、野原・・・じゃなくて、木原君と、再戦に挑む。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
オウカ散る。展開的には、ゲームとあまり変化なく。そう言えば、石田兵一匹とイーグレットだっけ? アイツら死ななかったね。ゲームだと、まとめてここで一掃されたはずだが。
アギラは、見事にぺっちゃんこ。この婆さんは、まさにザマーと言ってやりたいね。
ここのやりとりのゲーム版は、MADがあったり。後半は微妙だけど、割と好きよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる