堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/03/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震の影響が残って、延期ありです。
まどかに至っては、4月の放送自体がないとか。ニコニコはどうなんだろうね。


☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
ワコとスガタがデートとのことで。スガタは、このデートで色々と見極めた? 最後に、OPの通りの展開へと。ヘッドのはぶられ具合(笑。今回は、3対1で、久しぶりのピ〜ンチだったのですが、スガタとの合体攻撃で、あっさりと撃破。タクトって、結構負けそうな場面、何回もあったよね。
あと、タクトは親父の顔を一発で判別。顔面パンチ(笑。そういえば、謎の動詞できましたね。
「俺たち、いつまで綺羅星る」
綺羅星るってなんだ(笑。あと、ニギニギしいとか、言葉の遊びが酷いなぁ、今回。とりあえず、俺も綺羅星ってくる。

GOSICK
延期。

放浪息子
新キャラの土居は結構クセモノ。オカマのお姉さんの告白に、目を白黒させる(笑。そんな土居に、女装するように言われて、学校にセーラー服を着て登校。しかし、女子はいいのに、男だと保健室→親呼び出しコース(笑 確かに、ハードルは高かった!

夢喰いメリー
延期

魔法少女まどか★マギカ
延期

☆普通
レベルE
突然の神隠し。着いた場所は、甲子園っぽいなにか。主将暑苦しい(笑。しれっと紛れ込んでいた王子。王子の作戦は、全て酷い(笑。クラフト隊長が、救出案を考えようとするが、王子は除外したい。でも、思いつかない辺りが可愛い。結局解決するも、王子は戻って来ないまま。クラフト隊長が、『今日は祝杯だ』と嬉しそうに言う姿が(笑。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
主人公が、警察にしょっぴかれた(笑。彩葉は、対岸の火事だと笑っていたら、ミイラ取りがミイラに。奈緒、いい笑顔で見送ってるし(笑。

☆微妙
ドラゴンクライシス!
一気に、10話→11話と二話来ました。11話の内容の酷さに、ここに来て切りたくなる衝動が・・・! 半ば、飛ばしながら見た。英理子さんじゃないけど、さすがに見ているのが辛い(苦笑。ドラゴンクライシスって、そういうことだったのね。なんか、あんまり好きな展開じゃない。

フラクタル
変態親父、生きてたし。しぶといな。僧院が、ロスミレを処分にかかった。エンリのフラグをへし折るなんて、もったいない。でも、死亡フラグの方は残存なのかな。エンリ、死なないでおくれよ。
3人で逃げるも、面倒臭い性格のフリュネが、結局一人で突っ走る。フリュネは、困った子だな。

『とある魔術の禁書目録U』
とりあえず、色々と酷かった。前方のヴェントの戦う理由が、いくらなんでも酷過ぎる件について(笑。話が飛躍しているというか、騙されているだけなんじゃ? と思っちゃうほど、酷い。
インデックスは、後ろでフルボッコされている一方通行さんを無視して、電話。これは、シュール。木原君は、星になりました。綺羅星ったね!

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
イベントの消化が早い。1話で、四天王の二人が落ち、エキドナも落ちた。この消化の速さなら、終わるかもね。シュウが出てきたのは、月ルートがなかったからかな。ゲームだと、月ルートでシュウが出てきて、ガルガウを牽制するのです。そして、月でガルガウは藻屑と化す。アニメでは、出番がまだあって良かったね!
エキドナも、ゲームとほぼ同じく、アクセルの前で落ちた。ただ、ゲームだとここでアクセルは撤退するのだけどね。敵に回ったシロガネを残して。このまま宇宙での戦いで終わりそうな気もするが。ホワイトスターに突っ込まないのかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる