堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/03/01 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
新システムを使って、一体化とな。しかし、巫女の力でルール適用外の事は無効化される。そして、ワコが遂に名乗りを上げた。いつもイロモノ扱いのワコだけど、ようやくヒロインとしての貫録を出し始めたのか。
今回は、人妻が貫録を見せた。『裏切った人を許せるような強い人間になってほしい』とのことで。
久しぶりにさかなちゃんも出た。回想だけどね。これ、残り数話で終わるのかな。

GOSICK
いつも酷い推理は、今回はさらに酷いことに。そこら辺、細々としたことは目を瞑って、ヴィクトリカにハァハァできればそれでいい(笑。顔芸のメイドさんが、荒ぶるわ、大活躍だわで、大変。最早、人外のそれのように思える(笑。足、速すぎだろう。空間転移か。
ヴィクトリカが聞いた託宣は、別のものだったのね。第二次世界大戦で引き裂かれるのか。それはそうと、ヴィクトリカの母親生きてたんだね。

放浪息子
メガネ頑張った。千葉さん、マジ天使だったり、悪魔だったり(笑。今回の名台詞は、『ヘドにまみれる』だな。花束は、有効活用されました。真穂さん、不良メイド化(笑。私、安那ちゃんも好き。今回は、主人公とヒロインは空気だったね。お化け屋敷で、騒ぐの禁止(笑。

レベルE
結ばれたら種族的に、終了のお知らせとか。そのイメージ画は、良くないと思う(笑。一目惚れで、大変なことになるが・・・最後は、意外なオチが。次に続くようだけど、どうなるんだろうか。

夢喰いメリー
由衣再登場。しかも白衣付きで! 中身変わったら、全力土下座。メリーを信じると粋がるが、根拠も何もないのがな。信じるのは勝手だが、他の人の話も聞こうぜ。他者からすれば、お前が誰を信じてようが関係ないわけなんだしね。
今回の敵は、ピエロ。変な話し方。こういうのが、意外に強かったりするのだろうけど、さてさて。

☆普通
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
もうどうしたらいいのやら(笑。

魔法少女まどか★マギカ
QBが、ネタをちらつかせ始めた。合理的とかそんなんではなく、そもそも目的があり、魔法少女も、願いを叶える事も、魔女も、すべては手段に過ぎなかったということで。ハチの巣にされるが、本体は別にあり。コイツがラスボスなのは、確定か。上手い話には裏がある。そういうことなんでしょうね。

☆微妙
ドラゴンクライシス!
今回は割と面白かったかな。主人公は、エンゲージをしなければタダのザコ。敵を倒すなら、校舎がない方にお願いしますね。それぐらい頭を回そうや。敵を転ばせただけで、ピンチになるとか、もう少し頑張れよ。毎回同じパターンで敵を倒すので、全く面白みもなく(笑。武器なしで、ラブラブ天驚拳でも使ってろよ。
この話に足りないのは、メガネではなく、そもそものシナリオの構成力だと思うのだよね。

フラクタル
まさか、ここで登場とはね。写真を撮っていたのは、盗撮ではなかった。どう見ても怪しい連中が登場。首に予防接種とか、怪しさ満載だなっと思ったら(笑。簡単に騙されるなよ、と言いたいが、これもフタクタルに頼り切っている人間だから仕方ないのか。
結局、息子の方は気づかないままだったが。あれで良かったのかな。

『とある魔術の禁書目録U』
荒ぶる一方通行さん。虐殺ショー、始まるよ〜☆ 的な感じで、やりたい放題ですね。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
アーチボルト戦が終わった。合体を巧みに使って、撃破でしたね。フェアリオンGが、被弾。頭の三角は、データだったのね。次週で、諸々決着がつくか。アニメ中で使われていた、合体攻撃は、ゲームでも欲しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる