堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/02/15 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、ノイタミナ枠が休止しておりました。
千葉さん分が足りない・・・。



☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
遂に空まで飛んだ、タウバーン(笑。敵側のドライバーも、なんだか変なポーズをとるように。この辺りの濃さが、相変わらず面白い。ワコの誕生日にということだけど、なんか重たいものばかり。写真は、タクトの母親だったのか。さて、ワwコもそろそろ決めたのだろうか。やっぱり、タクト、スガタ、ワコ、三人でいる姿を見るのが、なんだかいいよね。

GOSICK
ヴィクトリカの可愛さはやっぱり異常(笑。今回も、ずっこけて可愛い、デコピンされてむくれて可愛い、なんにしても可愛い。今回から、出生にまつわる話のようで。母親は殺人を犯した? しかし、九条よ。歯医者は冗談で言っていると思ったのに、本気でそう思っていたのか(苦笑。九条も、変な奴だよね。今度は、どんな捨て台詞を用意してくれる?

放浪息子
放送なし。

レベルE
クラフト(笑。本当、いい人ですよね。見ていて、可愛そうなぐらいに。結局、純粋にレベル上げをしたようですが、一人だけレベルが高すぎる(笑 さてさて、盛り上がってきましたね。地味に、先生っていい味を出している。

夢喰いメリー
ヴィクトリカに匹敵する、メリーの可愛さ。原作を知りませんが、オリジナル展開? メリーが現世に迷い込んだ原因と思われるような話もちらほら。久しぶりに登場した、ジョン・ドゥ。割といい夢魔なの? 目的のために、手を貸してあげているだけ・・・とも思えないような口ぶりだけど。主人公は、ばっさりと斬られたが、終わり頃には復活した。

☆普通
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
最早、何も言うまい(笑。まさかここまで安定して笑えるなんて、酷いアニメだ(褒め言葉。飴と鞭を使い分ける、委員長最強すぎる。

魔法少女まどか★マギカ
また一つ、魔法少女について判明。青い子は、なんか不幸になるしか道がないんじゃないか、という匂いが。この場合、自業自得だけど。アレだけ、自分のために願いを使うべきだと言われているのに、安易に楽な道を選ぶから。ほむらちゃんが言っている、『ワルプルギスの夜』ってなに? 『ワラキアの夜』とは違うのよね(笑。
結局、キュゥべぇって、何なんだろうか? 一人で、世界中の魔女を倒すため、魔法少女を選別しているわけではないのだろうから、多分無数にいるんだろうね。魔女が何から発生したのかもわかりませんが、ならばキュゥべぇも発生した要因とか、創造者とかいるのだろうけど。ここ最近、キュゥべぇの事をスルー出来るようになってきた。
何故かというと、『仕方ない』と思えたからだ。魔法少女を選別し、魔女を倒す。DTBの契約者のように、合理的に考えて行かないと、立ち行かない事は間違いない。一人死ぬ度に、感情で揺らぐようなら、仕事にならない。効率よく、魔法少女を選別し、効率よく魔女を打ち倒すためと考えれば、キュゥべぇは非常に優秀だ。そう思うと、彼が邪悪に見えるのも、割と『仕方ない』と思えるようになりました。

☆微妙
ドラゴンクライシス!
またストーリーが微妙に(笑。ローズの可愛さは、あざというというか、鬱陶しいというか。この物語、全体的にくどいというか、ご都合主義というか・・・。ローズ、この間飛んでたじゃん、普通に。なんで劣化する。あと紐なんか、主人公が持つロストプレシャスでぶった切れよ。

フラクタル
休止。

『とある魔術の禁書目録U』
10032号が可愛い。打ち止めが可愛い(笑。やっぱり科学サイドの方が面白いな。次からは、またシリアスパートなのかしら。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
龍虎王とか出てきた話ね。宇宙ルートじゃないので、地上にストーンサークルを発生させる。ヴァイスリッターが、真ゲッターばりの機動力。途中で、ゼオラが仲間になるフラグはないの? このままアースクレイドル突入? 相変わらず、詰め過ぎな印象である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる