堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/02/08 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前期、中期・・・と分けると、スパンが長すぎる気がしてきたので、週一に変更してみる。
毎週、火曜日か水曜日の更新にする予定です。

ほぼどのアニメも中盤へ差し掛かりつつあり、初回にエンジンをかけ損ねたアニメが、ようやく走り出した感じがします。ちょっと微妙だったものも、あ、面白くなってきたかも、てな感じですね。今期は、私が選んだアニメはほとんど中盤からガタガタになるようなアニメは少なかったです。もっとも中だるみを感じるのは、スパロボOGですかね。そろそろ苦しいか。伸びたのは、まどかですね。フラクタルも少しは良くなった。ドラゴンクライシスもまだ切らずに残留です。
てことで、アニメの感想を。

☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
第3フェーズに移行し、新展開へ。バニシングエイジの台頭。ここでまさかフラグを回収するとは。ブルーレイの一巻を見た直後でこれだと、狙っていたのかと思っちゃう。
敵側も印持ちしか乗れなくなり、しかもタクトと同じパイロットが乗るタイプに。まさかの必殺技が、本人が飛び出るタイプとな(笑。綺羅星十字団の中も、亀裂が入り始めた印象。処刑ソングは、順番通りケイトに移行する。やっぱり、さかなちゃんの曲にはかなわないか。ケイトの意外な姿が、カラオケで(笑。委員長が可愛い過ぎる。ミズノちゃん退場で、ちょっと寂しいけど、中だるみもなく安定して見る事が出来るのは凄いな。先が読めないのもそうだし。
今週で、タクトの部屋が焼けた(笑。花火であんなことをしたら如何でしょう(苦笑。そして、なんだかさも偉そうに『真似をしないように』と出たけど、真似できないから。

GOSICK
丁度、アブリルの話が終わった頃。ヴィクトリカが、お菓子を食べる姿がなんてかわいい事。ヴィクトリカの可愛さは異常だな。にしてもその兄のグレヴィールは、いつも思うのだけど、スレードゲルミルのようにしか見えない(笑。取り上げる所は少ないけど、これも安定して見れる。ただ、BDの売り方は、実に角川らしい。相変わらず、顧客をなめているよね、角川って。個人的に、角川は好きじゃない。本当はBD買おうかと思ったけど、あんな売り方に納得はできない。

放浪息子
話が分からないとかそんなのは、慣れてしまえば問題ない。千葉さんの可愛さがやばい。千葉さん大好き。中学生っぽい淡さがあったり、どこか重たい話があったり、そのバランスが私的には結構好きです。なんにせよ、千葉さん補正がかかっているような気もするけど(笑。「なにもしないから」と言いながら、女装させようとする。次は、「本当になにもしないから」って(笑。この子が最も変態なんではなかろうか。あと、先生であろうとも、睨みを利かせる。マジ、千葉さん天使。主人公の姉も、いい味を出している。なんだか印象が薄いのが、よしのちゃんね。周りが濃すぎるんじゃないのか? 劇は、どうなることやら。

レベルE
心配していたけど、面白かったです。これは最後まで安定して見れそう。

夢喰いメリー
メリーの躍進は、目を見張る。なんだか、3話ぐらいから急激に面白くなってきた。でも、やっぱりこれはこれで、メリー補正がかかっているような(笑。新キャラの由衣も可愛いですね。メリーのメイド服みたいなのは、可愛かった。

☆普通
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
何も考えずに笑えるアニメって、貴重かもしれない。変態しか出てないアニメだけどね(笑。新しくBLの委員長も出てきて、ますます変態さに磨きがかかる。そして、妹がどんどん玄人になっていく(笑。これはこれでいいかも。

魔法少女まどか★マギカ
4話からの展開が思ったよりも良く、1ランク上げ。結局、これも最後まで見れそうです。話も新しい展開へと。現在、魔法少女同士の縄張り争い中ですね。これに萌える要素はないけど、その分、純粋に話だけを見る事が出来るのかな。今後の展開に期待。

放課後のプレアデス NEW
ガイナックス×スパルのアニメ。何かと思えば、中身は魔法少女モノ(笑。ちなみに、youtubeで公開しております。今の所、1〜4話まで。物凄く心を惹かれるようなものはないのですが、丁寧な作りで、結構面白いかも。箒の音が、エンジン音(笑。得体の知れない生物を助けるため、ということのよう。言葉は、ナナコが翻訳してくれる。で、これは今回で終わり? それともまだ作るの?

☆微妙
ドラゴンクライシス!
マルガの話が終わった所まで。マルガの話は、結構面白かったです。主人公のヘタレ具合が表にあまり出なかったからかな。とりあえず、まだ視聴を続けられそう。でも、戦闘シーンは(笑)が付いちゃいそうなレベルなのがちょっと。剣を手から離せば→剣そのものを破壊。言っている事とやっていることが違い過ぎます。あの尺では、そんなに戦闘シーンにこだわりをかけられないのも、分かりますがね。これも、確か2クールですかね。中だるみがこえぇー。この状態でそのまま中だるみに突入したら、見てられないな。

フラクタル
急に血祭りを始めるびっくりアニメ(笑。ようやく物語が動きだし、少しは楽しめるようになってきました。第一話の選択を間違えたんじゃないだろうか。それぐらい、初回に力がなかった。話の展開具合では、普通にあげてもいいかもしれない。フリュネが、びっくりするぐらい面倒臭い。だんだん、エンリが可愛くなっていく。ネッサがどうでもよくなっていく(笑。

『とある魔術の禁書目録U』
イタリア編も残念な内容でしたが、次からはシスターズとかも出て来る科学サイド。やっぱりこっちの方が面白いなぁ。シスターズにも個体差が生じてきているのね。黒子は、本当に面白い子(笑。打ち止めにバイザーを取られて、即発砲(笑。段々、面白くなってきましたよ。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
アルトの敗北、エクセレンの拉致、クロガネ乗換イベントと、流れております。キョウスケVSアクセルは、改悪と言わざるを得ないのではないか? 相手が、アッシュセイバーじゃねぇ・・・。ゲームでは、相手はソウルゲインです。ソウルゲインに当たり負けして、キョウスケが思うのです。『奴に当たり負けしないような機体を・・・!』。これがリーゼフラグだったのに、アッシュセイバーじゃ物足りねぇ。エクセレンの拉致も都合上、こんな所で発生。入れ替わりに、ゼオラが仲間になるはずなのにね。尺が短すぎて、ゲームではいいシーンであっても、感動が薄れまくる。2クールではなく、4クール、1年やればもっと濃い内容だったのだろうけど。スパロボのシナリオってすごいね。2クールじゃ、カツカツだ(笑。残り話数も少ないのに、敵が大量に残っている。これからアースクレイドルを攻略→月を攻略→ホワイトスター攻略→ラスボス攻略するんですよ。どんだけ詰めれたら入るんだよ、これ(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる