堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2011/02/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は遅出だったので、少し遅めの更新です。

最近、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームをやっています。全部終わったら、感想を書こうかとは思いますが、その前にちょろちょろっと。
ゲームは、原作がベースになっています。なので、アニメからゲームだと、食い違いが存在しますので注意。あと、アニメのエンディングの3ヶ月後? それぐらい先の話で、アニメ版のエンディングからだと、これまた凄い食い違いが。少しでも、原作は知っておいた方が無難かと。私は、wikiを読んだので、特に問題なかったです。原作を読む時間がない人は、wikiオススメね。
ボリュームは、結構あります。黒猫と桐及のルートだけで、50%を占める(笑。ルート分岐が非常に厳しく、結構面倒くさい所があります。でも、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が好きなら、純粋に楽しめますよ。沙織のメガネは、外れます。
音声は、フルです。分岐が変わっても、全部音声付。音声だけで結構容量があるような・・・。私は上にも書いた通り、アニメから入った人間なので、あやせのデレ具合にはびっくります。あやせ、マジ天使。怒らせると、目のハイライトが消えます(笑。あと、黒猫とあやせは、とっても危険な組み合わせです。間違いなく、殺し合う。
今回、コラボを組んでいるものがあり、最たる例は禁書ね。着せ替えブロック崩しというのがあるのですが、桐及が美琴の恰好を、黒猫がインデックスの恰好をしています。なぜか、インデックスが単品で混ざっている。あやせは・・・禁書のキャラの名前を忘れた。ロシアからだったか、そこら辺からやって来て、壮大な結界を張ってた、アイツです。目にハイライトがありません(笑。

現在、あやせルート攻略中。黒猫、桐及は終わりました。他、沙織、地味子、加奈子と、赤城のルートが残っています。
まだ先は長い・・・。


では、定期活動報告へ。

九州創作合同誌の締め切りが確定しております。
4月20日必着です。参加を検討されている方は、必ずお守りください。
詳しくは、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
ジャンル小説は、今回は別紙扱いにします。
詳しくは、http://47762756.at.webry.info/201101/article_15.html

そして、合同誌はこの号を持って、終了となります。


参加決定イベント
2月20日 へぱちょな×猪鹿蝶 久留米市民会館 サークル参加証待ち。
3月13日 TOYS☆MARCH 大野城8  大野城まどかぴあ 申込書送付、送金完了
3月20日 doujin.plus#2 都久志会館 残りはサークルカットのみ。
参加を検討中のイベント
4月 3日 Seekers 2nd Stage  博多国際ターミナル
5月15日 関西コミティア38 OMMビル
5月22日 COMIC CITY福岡26 福岡Yahoo! JAPANドーム 
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ

小説
瑠衣子と女帝の神さがし
動きなし。

空白ノ翼 第六章 『恭介の帰郷』
第一話、ほぼ完了。現在、細かい調整を繰り返しております。もうしばらく公開には時間がかかりそう。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
企画立案中。ずっと停滞中。

九州創作合同誌用小説『恋するロボット』
主要キャラの名前まで決めました。

幽世喫茶
合同誌用の小説が終わったら、こっちを1話復活させます。割と、『この雰囲気が好き』と言って頂ける方が多いようで、ならば復活させてみよう・・・そう思った次第です。一応、第一部ぐらいは終わらせるかな。ちなみに、考えている話は、『人魚』の話です。

二次創作物
ハートキャッチプリキュアのダークさんで小説を書く予定としています。内容は決まっていますが、時期が未定。多分、5月ぐらいになっちゃうかも。
タルタロスの二次創作ネタもいくつかあるのですが、今そっちに手が回らない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる