堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/02/22 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの別ルートが配信となりましたね。それも混ぜて、感想を書きます。



☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
遂にヘッドの正体が明かされる。まさかの両刀使い(笑。寝ていた人の紹介も。少しずつ物語の確信へと迫っている感じなのでしょうか。しかし、今回の敵はただの覗き魔だった(笑。卑怯な手を使うも、仲間を刺激しちゃって、初の乱入戦。さて次回は、また新システムを導入という事のようですが、どうなるのでしょうか。

GOSICK
ヴィクトリカの入浴シーンがあった! 変な鼻歌付き(笑。顔芸が素晴らしいメイドと村長。村長、どう見ても真っ黒。解決編は、次回に持ち込みということで。やっぱり、ヴィクトリカの母は濡れ衣なのね。あと、ヴィクトリカの身長は伸びてもらっては困るのだよ。

放浪息子
先生の地雷踏みっぷりが酷い(笑。そして、千葉さんの事が好きな男の子、二宮君の空気の読めなさ具合は、異常(笑。コイツ、純粋にうぜぇ。劇は、くじ引きという最悪の展開。まさかのメガネと千葉さんのコンビに。メガネ、割れろ。

レベルE
今週で、レンジャーものは終わり。攫われたかと思いきや、ただの風邪で欠席とな(笑。レベル上げまくったが、敵のレベルが1300! これは酷い。結局、全てにおいて諸悪の権化は王子だった。いい話で終わったように思えて、終わっていない(笑。

夢喰いメリー
水着回で、テコ入れ回。と思わせつつ、しっかりと物語の本筋が食い込んでいる。侮りがたし。メインは、メリーが再び戦えるようになるまで。少々強引でありながらも、メリーは納得したか。しかし、スクール水着は酷い(笑。
樹海も登場。チートな強さ。コイツがラスボス? で、誰を通じて出てきているのか、匂わせる。来週は、夢路を斬ったあの夢魔の話に戻るみたいね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
New
分岐ルートの配信が、本日の12時から始まっております。詳しくは、公式サイトにて。
一応、原作ルートということになるのでしょうか? 原作の知識は、wikiで手に入れた程度しかありませんが。なんにせよ、OPの出来が相当いい。OVA版のとある科学の超電磁砲のOPに匹敵する良さだった。
どこから分岐するのかと思えば、結構早目に分岐した。秋葉原から千葉まで自転車とな(笑。しかもあの自転車。今回の名台詞、『お前、ウ○コ喰うの?』(笑。こ れ は ひ ど い。
少し無茶な感じがあった、テレビ版と違い、こちらの方がやはりしっくり来る。無理な感じがしない。やっぱりこれが正しい道なのかと、納得できちゃう。私はこっちの方が好きですね。最後は、『呼び方なんてその内変わる』というフラグを回収した形で、引き。これは次回も楽しみ。

☆普通
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
毎回、感想を書くほど言いたいことがあるわけではないですね。ただ、笑えるからいいのさ。妹、マジ玄人。

魔法少女まどか★マギカ
杏子がデレて、色々と話をしてくれる。杏子も他人のために願いを使って、失敗したタチだったのね。しかし、受け入れないさやか。柔軟性のなさが、この子致命的だね。どんどん、自分の選択肢を、自分の逃げ道を潰して行っている。このままじゃ、取り返しのつかない所まで・・・と思っていたら、このザマである(苦笑。

☆微妙
ドラゴンクライシス!
うむ、細かい事に目をつぶればなんとか見れるか。なかなか、面白くならないのだけどね。

フラクタル
ロストミレニアムにどう溶け込んでいくか。そんな感じのお話でした。

『とある魔術の禁書目録U』
待望?の木原くぅ〜ん、の登場である。反射がある一方通行さんを普通に殴り飛ばすが、設定は理解できません。反射が来る前に手を引く? 無理じゃねぇ、そんなの。二重の極みか?
話は、急激に面白くなってきた。今のストーリー中は、普通にあげてもいいかもしれない。そう思えるぐらいに。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
TBSキター、な話。キョウスケは、アルトっぽいゲッシュペストMkUに登場。フェアリオンの動きはいいな。石田兵も2名撃墜。次週は、どこまで終わらせる? アースクレイドル編終わらせるのかな。1話で終わる内容には思えないけど(苦笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる