堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2011/01/08 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年、初めての定期活動報告ですよ。先週はどうした? って。んなもの、忘れていたに決まっているじゃないか、ハハハ。

溜まりに溜まった公休さんを鬼消化中で、休みが多い堕天王です。明日行ったら休み。次行ったら休みなの(苦笑。
でも、あまり体調が芳しくありません。昔なら、ゴロゴロしていたけど、今はそれでも私は小説を書くよ、てな状態で、むしろ体調が悪い方が進みがいい事に気付いたり。

今期のアニメも始まりましたね。粗方出尽くした後に、アニメの感想を上げます。
今の所、ISGOSICKが面白いかな。GOSICKは、面白いというか可愛いんだけどね。後、夢喰いさんとまどかも見た。夢喰いさんは、キャラの可愛さしか売りがなく、まどかは『大丈夫だろう』と思っていたのにキャラ絵が受け付けなくて難儀しております。まどか、途中で視聴を止めそうになる自分を止めるのが大変(苦笑。
今、とにかく早く見たいと思っているのが、ドラゴンクライシス。PVで流れているOPでしょうかね、あれがやけに耳に残って。早くOPが見たい! となっております。そして、ヒロインが釘宮なのね。零の軌跡のキーアと同じポジションのようで。キーアに癒されまくった私には、これも早く見たい要因の一つです。なにより、貴重な倉田枠ですしね。
あぁ、キーアに『おっかえりぃ!』ってタックルされたい病が再発する。



では、定期活動報告へ。


参加決定イベント
1月16日 Comic Treasure17 →5号館E-33a
参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201012/article_10.html
1月23日 COMIC CITY福岡25 →K54b
参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201012/article_15.html
参加を検討中のイベント
2月20日 へぱちょな×猪鹿蝶 久留米市民会館 
3月13日 TOYS☆MARCH 大野城8  大野城まどかぴあ
3月20日 doujin.plus#2 都久志会館
4月 3日 Seekers 2nd Stage  博多国際ターミナル
5月15日 関西コミティア38 OMMビル
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ

もうすぐトレジャーです。楽しみ。皆大阪で会いましょう!


小説
瑠衣子と女帝の神さがし 第三話
http://47762756.at.webry.info/201012/article_14.html
出来ました。内容的にちょっと小難しい場面に差し掛かって、執筆が大変です。第四話は、大分間が空きそうな感じかな。

空白ノ翼 第六章 『恭介の帰郷』
第一話の序盤付近が終わりかけ。昨日もせっせと書いていました。今まで書いていた世界観を側面から見るというのは、書いていても面白いので、今まで読んでくれた方も同じように楽しめるんじゃないかな、なんて思いながら書いています。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
企画立案中。少し停滞中。空白ノ翼の調子がいいので。

二次創作物
タルタロス http://ta-online.jp/intro/
公式でノベルを募集するということで、『ピンコのプレゼント』という作品書きました。未発表作品に限るとは書いていませんが、余計な成分を与えるわけにはいかないので、今の所は封印中。
次に書く予定のものは、公式と関係なく書くつもりなので、そっちは公開するかと思います。タイトルは、『クロモドの幼な妻疑惑』です(笑。ピンコとピンコのお父さんで――。
「パパ、この神経管で大丈夫なの?」
「大丈夫だ。問題ない」
というネタをやりたかったのだけど。どうしましょう。

・・・タルタロスと言えば、余談になっちゃいますが、一周年の声優さんのコメントが神がかっていた。イリシアさん役の大原さんの『噛んでないもん!』とか、ピンコ役の広橋さんの『バルマンが気になっちゃうみたいで』とか、ソーマ役の下野さんのいやらしいコメントとか(笑。ルコ役の佐藤聡美さんは、素の声が地味子(俺妹の田村ね)に近いのね。ルコを聞いていても、ピンと来なかったけど、一周年のコメントを聞いて納得した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる