堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のアニメの感想 序盤

<<   作成日時 : 2011/01/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくこの記事を書く時が来ました。本当は、1〜2話で書きたかったのですが、3話に突入しちゃったよ。風邪ひいたり、イベントがあったりしたせいなんですがね。

では、今回も前回のようにランク別に。

☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
ミズノの話まで終わりましたね。もう、今一番面白い! マリノの正体にはびっくりさせられた。また、貴重なキャラが退場になったね。次から処刑ソングは誰が歌うの? タクトもあわや敗北かと思ったけど、勝ちましたね。強いなら、徹底的に強い方がいい。ワコは、ヒロインなのにあの扱い(笑。
とりあえず一段落したようですが、次はどういう方向に動くのやら。毎週楽しみで仕方がない。

GOSICK
最初、ヴィクトリカ超可愛い! から始まったのですが、結構ストーリー自体も好みでした。今の所、安定して見れます。特別不満もなく、これからも楽しみです。

放浪息子
若干話が分からないのですが、2話まで見た限りでは結構好きです。なんだか、この淡い感じが心の琴線に触れて来る。自分が中学生の時と比べると、マジ泣ける(大笑。ただの鼻たれ小僧がちょっぴり賢くなった程度でしたからね、私って。テーマ的にも興味深く、今の所とても楽しく見れています。千葉さおりのキャラが良すぎる(笑。真顔で嘘言うもんなぁ。

レベルE
やっぱり原作と同じで、かなり面白いレベルE。けど私、レベルEって、王子の話がピークで、それ以降はあまり興味が湧かず、結局1巻しか買ってないんですよね。一応、第四話の話の中身も知っていますが、これ以降楽しく見れるだろうか。ちょっと不安。

☆普通
夢喰いメリー
これまた可もなく不可もなくという、とっても普通なアニメ。特別引き込まれるものもありませんが、かといって切るのには勿体ないかなっとも思う。なかなか、判断が付きにくいという感じです。ただ、話の雰囲気は結構好きですよ。ただ、勇魚さんがね・・・しょっちゅう、ある怖い女と被るの。「ねぇ、私が髪を切ったことに気付いてくれたぁ?!」から始まるお説教タイムが聞こえてくるような気がするのよ。なんでだろう。この子、本当にアイツとイメージが被る。怖いよぉ・・・。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
俺妹の桐及が、二次元の妹に没頭していましたが、こちらの妹は実の兄に欲情する危険人物(笑。危険人物度で言うならば、桐及が可愛く見えるレベル! まぁ、本当の兄妹ではないことが、第一話から暴露されちゃうのですがね。二話で出て来る金髪も危険(笑。なんか、危険な奴ばかり出て来る。人にはあまりお勧めできないけど、個人的にはこれぐらい笑える作品があってもいいかな。なかなか面白いです。

☆微妙
魔法少女まどか★マギカ
最初、キャラデザが結構思ったよりも、好みに合わなくて。二話以降から慣れて来たけど、ストーリーが馴染めなくて。そして、三話であのあざとい展開をやられて、私的にはマッハでドン引き。正直、何を楽しみにして見ていいのか分からない。淫獣は、666個に分解したいぐらい嫌い。まだ切るには至っていないけど、あと一回でも嫌な気持ちになったら、視聴は無理。

ドラゴンクライシス!
第一話→すげぇ、面白い! ローズ超可愛い! 第二話→なにこのヘタレ主人公。死ねばいいのに。第三話→なにこのクソ展開・・・。と、回を追うごとに致命的に面白さが減速していく、大変珍しいアニメ(笑。正直、アイツが主人公の時点で、何を楽しみにしていいのか分からなくなったというのが大正解。そして、ローズも第三話で大変鬱陶しくなっちゃいました。これ、切っちゃうかも。色々と酷いもん。ローズと零の軌跡のキーアが似ていると思っていたけど、キーアの愛らしさとは、とても比べられないローズ。やっぱり、ファルコム神だな。キーアには「おっかえりぃ!」とタックルされたいけど、ローズにはされたくない。

フラクタル
何が面白いのか分からない。ヒロインが鬱陶しい。

『とある魔術の禁書目録U』
大覇星祭・・・これのせいで、微妙にランクダウン。正直、遮蔽物がない場所で、殴り合う魔術師とか、ご都合主義すぎて吐き気をもよおすレベル。あと一つ足りないとか、上条ちゃん言っていたけど、一つじゃなくて十個ぐらい足りんよ。遠距離から肩を撃ち貫いた後、頭部をぶち抜けば終わりじゃん。上条ちゃんとか。これに負けるとか、どうよ。基本的に、上条ちゃんの綺麗ごとも嫌いっす。理解できないレベルっす。インデックス影薄いのはいつも通り。
次のイタリア編? からは少しは面白さが戻って来た感じ。大覇星祭とは、やけに面白さが違う。敵のボスっぽいのが、若本(笑。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
話の尺が足りなさすぎる。2クールでも、ここまで押せ押せになるのね。展開が早すぎて、原作ではとても面白い所でも、それが半減してしまう。それでも、ダイゼンガーの話は神だったが(笑。あの話だけ、おかしいよ。気合の入り方が違い過ぎる。アルフィミーが出てきたり、マイも正式参戦したり。次は、そろそろ例の敗北の話がきそうね。中盤の見せ場だな。とりあえず、楽しみ。

☆切った
フリージング
一話中盤ぐらいで切った。こういう、半端エログロものは嫌いっす。

IS(インフィニット・ストラトス)
これもドラゴンクライシスと同等。一話が面白かったが、二話以降のシナリオがつまらない。ご都合主義すぎる。ツンのキャラが、急にデレるのが理解できない。最初物凄く上手く運転できたのに、急に下手になるのも理解できない。三話の冒頭で切りました。


個人的には、ドラゴンクライシスとまどかとフラクタルが非常に危険(苦笑。ふとした瞬間に視聴を切っちゃうかも。
レベルEは、上記のとおり原作が不安。安定して見れるのは、GOSICKと放浪息子でしょうか。スタドラは別格。禁書は、元々魔術サイドの話が苦手なので、評価は低めです。致命的に上条ちゃんが嫌いなのも痛い所なんだよね。
スタドラみたいに、急激に面白くなるアニメがあるかもしれないので、まだまだ様子見ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今期のアニメの感想 序盤 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる