堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/12/11 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事も、『定期活動報告』(笑。
ここ最近、記事にすることが枯渇しておりまして、無理をして書いても意味ありませんしね。一応、生きています。

ボーナスが支給されましたので、色々と計算。結果、なんとか合同誌の費用は捻出できるようです。後は、COMIC CITYの日付が決まりさえすれば、締切日を確定することができそう。
ほっと一安心。合同誌を作る代わりに、ブルーレイのレコーダーを諦めましたが。そんなものです。夏まで我慢。

さて、明日はへぱちょなですよ。お近くの方は、是非遊びに来てくださいませ。
参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201012/article_1.html


では、定期活動報告へ。

参加決定イベント
12月12日 へぱちょな13〜きらめきサーカス〜 明日です。
2011
1月16日 Comic Treasure17 →受付終了。参加証待ち。
1月23日 COMIC CITY福岡25 →受付確認書到着。参加証待ち。
参加を検討中のイベント
2月20日 へぱちょな×猪鹿蝶 久留米市民会館 
3月13日 TOYS☆MARCH 大野城8  大野城まどかぴあ
3月20日 doujin.plus#2 都久志会館
4月 3日 Seekers 2nd Stage  博多国際ターミナル
5月15日 関西コミティア38 OMMビル
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ

へぱちょなさんは、明日のイベント次第での参加。感触が悪かったら、次回以降は出ない。トイズは、現在最も近い同人誌即売会。車で、15分ぐらいなものか。懐かしのまどかぴあ〜。ここが続けるなら、ウチは参加率100%ね。doujin.plusは、支援での参加。前回からどれだけの反省を生かすことが出来ているのか。それを観察。Seekers(笑)は、参加することで私は勇者になる(笑。すでにネタイベントとして認定しました。
Seekers(笑)に出るので、そうさく畑はパスです。そうさく畑、いい加減どっかで切りたかったし。もう、関西コミティア一択でいいよ。グチグチ言いながら、参加するのにも疲れたね。

小説
瑠衣子と女帝の神さがし 第三話
行ったり来たり、なんか上手い所に落ちません。二話はさらっと書けたことから考えて、苦手な所なのかもしれない。まだ、しばらくはかかりそうです。

空白ノ翼 第六章 『恭介の帰郷』
プロット立案中・・・。神山聡と並ぶ主人公級の登場人物が、聡を合わせて3人いるのですが、恭介――刈谷恭介は、その一人。第二章以来の、聡が主人公ではない章となります。聡の話は、第五章までである程度メドが付いちゃったので。ここからしばらくは、聡が主人公ではない話です。
恋人の天野光を事故で亡くして、京都に家出をしていた恭介が四ヶ月ぶりに櫻町へと帰ってくる。その目的は、天野光の一周忌のため。光が死んだことをいまだに受け止めきれていない恭介。そんな恭介を待っていたのは、光の姿に酷似した妹の神華の姿。意外な人との出会い、そして幼少のころから感じている山への特別な気持ち。恭介が一週間という短い期間の中で、体験した事を描く、それが『恭介の帰郷』です。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
企画立案中。片腕と片目を失っている魔族の少女メイラと、不法入国を手引きしている『案内人』の一人である少年の『選択』をテーマとした物語。


一つの物語に集中していると、進まなくなった時まったく創作活動が出来なくなってしまうので、少し幅を広げながら、ゆっくりと同時進行していくことにしました。隻腕のメイラは、必ずいつかは書かないといけないと思いながらも、いまだに企画立案中のままなので、これを契機に進めようかと思います。多分、隻腕のメイラは1年ぐらいかかると思う。長さとしては、原稿用紙300枚程度。単行本1冊分ぐらいかと思います。

最後は、募集。決まるまでずっと掲示。内容は変わらず。
空白ノ翼第三章のオフセットが終わったので、次は第四章を・・・資金難なのでコピー本化する作業に入ります。その表紙と挿絵を描いてくれる方を募集します。
今回の話も、以前からストックしてある立ち絵があるので、書下ろしのキャラなんてものはいません。

空白ノ翼第四章『人形になった少女』は、
http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
の一覧からどうぞ。
キャラについては、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/cyara1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる