堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY 福岡25 参加情報

<<   作成日時 : 2011/01/21 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良のため、新刊は断念しました。
申し訳ありません。
イベント自体の参加は、現在軽快傾向なので、大丈夫かと思います。

いつもの人たちしか入れてなかった
2サークルほど追加。

参加サークル名が公開されました。
http://www.akaboo.jp/event/fukuoka25/index.html

相変わらずの50音順。今回は、両隣とも知らないサークルさん。知っている所は、これまたいつも同じぐらい。最下層に『九州創作合同誌』に参加されたことがある方々をご紹介します。合同誌を購入された方、合同誌を購入しようと思っている方、参考にしてくださいませ。

あと、創作は、『K』です。お好きな所をぐるりと回った後、Kも覗きに来てください。創作は創作で、色々と魅力がありますよ。



サークル参加証が届いたのでご報告いたします。


オールジャンル同人誌即売会
1月23日 COMIC CITY 福岡25
サークル名:オリ神
配置:K54b
場所:福岡Yahoo! JAPANドーム
時間:11時〜15時
スペース:3000スペース募集
机の数を数えたら、906個。2スペース取っている所もあることを考えると、サークル数は1700程度でしょうか。
福岡最大の即売会でも、2000超えは難しいか。多いか少ないか、という話になると、ほぼ例年通りではないでしょうか。

今回は、赤ブーブーさんの英断があります。
サークル参加者は、パンフ自由購入制! 万歳! でも、一般の方は、パンフが入場料込みなので、900円払わないといけません。
一般で考えると、900円というのはやや仕方がないかと思う所ではあります。パンフ代込ですからね。ただ、サークル参加者が900円払うのは、パンフ『のみ』の値段になるから、そもそもが変な話だったのである。だって、サークル参加者は、サークル参加費を払っているし、パンフだけなら半値ぐらいにしてくれてもいいのにーと思っちゃう。
まぁ、私はあんなパンフに900円とか払わない。

今回の配置は、『K』。以前が、『A』だったから、まだ流浪の旅は終わらない。
最初、創作と言えばコスプレゾーン近くだったのが、入口近くに配置され、そして前のイベントで入口から見たら右奥という僻地に追いやられ、今度は入り口とコスプレゾーンの間(前回東方が居た所)へ。代わりに、東方がAに行ったようです。局地的に見ると、東方と創作の位置が入れ替わった印象でしょうか。なんにせよ、あの僻地に不人気ジャンルである創作を再び配置しなかった、赤ブーブーさんを評価します。今度は位置的に人が通りやすいのではないでしょうか。通り過ぎる率も凄いかもしれないけど、Aなんかその通り過ぎる人さえ来ない有様なので。
聖地を求めて彷徨うが如く、動き続ける創作は、結局どこに辿り着くのでしょうかね。別に、コスプレゾーンの近くで良かったのよ?

参加サークルがwebで公開されたら、また記事を上げちゃいます。

冬のドームは、超寒い! 中も寒いけど、海が近いので外も超寒い! なので、防寒対策だけはきっちりして行ってください。

個人誌の新刊は、空白ノ翼第四章を作ろうかと思っています。また出来たら、画像を差し替えます。
ちなみに第四章は、
http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
ここに置いてあります。

<個人誌の新刊
画像


『空白ノ翼第三章 記憶に陰る赤』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:400円
長編小説第三弾だけど、ここから読んでも分かるというか、とりあえず新しいのから読んでもらえるのが無難。記憶喪失である神山聡君が、就職したり、幼馴染に会ったりして、記憶喪失という障害を背負いどうやって生きるのか、考えていく話です。
さらに詳しい話は、http://47762756.at.webry.info/201008/article_12.html

『琥珀色の思い』
ジャンル:ファンタジー 小説
値段:150円
敗残兵となった男。行き倒れていた彼は、チェイチェイという少女に助けられる。チェイチェイを通して、男が思う事。本来、自分が何のために戦っていたのか。敗残兵の男とその男を助けた少女の、ほんわかラブストーリー? っぽいなにか。

<合同誌
画像

『九州創作合同誌Vol.3 変えてしまいたいなにか』
ジャンル:漫画 小説 カラーイラスト
値段:600円
九州で活動されている方、活動されたことがある方で、『変えてしまいたいなにか』をテーマに作った、漫画と小説とイラストの合同誌。

詳しい中身は、http://47762756.at.webry.info/201002/article_7.html でご確認を。

<無料本
画像

『九州創作合同誌Vol.1.5 夢』
今回の無料本は、これ。5冊しか持って行きませんので、欲しい方はお早めに。
内容は、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14

<九州創作合同誌参加者 スペース紹介
True Memory K-52b
ひつじの絵本 M-57ab
文の蔵書房 K-46a
三月書店 K-39b
龍&スフィア K-38a
BRAVE NEW LETTUCE K-52a
SKYBOXX L-39ab
そりてぃあ。 M-14b
翔水亭 A-37a

そりてぃあ。は、巴黎さん。
翔水亭は、橋水しょーまさん。

抜けてたらゴメンナサイね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY 福岡25 参加情報 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる