堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/11/13 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、黄砂が舞っているようで。三郡山や宝満山が霞んで見えております。


さて、現在堕天王は、この企画の小説を書いています。
pixivとドラマガの公式企画
http://www.pixiv.net/novel/event/dragon_magazine.php

昔、閲覧用に取ったIDがあったので、これを活用して。やっぱりベタベタなファンタジーを書きたいと思い、ファンタジーの方でプロットを作りました。構想+プロットの時間=2時間ですが(笑。
タイトルは、『浄化の剣を携えて』。
すでに300作ほど投稿されていたので、いかに風変わりでまた王道を残しつつ、誰でも楽しめる要素を盛り込んでいきたい――ということを注意しながら、書いています。でも、今日中に書き終わらせたい。たったの1万文字ですからね。

まぁ、いつでも自分のコピー誌用に使えるように、無駄に巨大な長編クラスの物語も設置しました。まぁ、受賞なんて考えられないから、再利用できるようにしておかなければ。ていうか、ゲームシナリオ向きなので、これで誰かRPGを作ってくれませんかね。


では、定期活動報告へ。

まずはイベント。

12月12日 へぱちょな13〜きらめきサーカス〜→受付終了。参加証待ち。
2011
1月16日 Comic Treasure17 →受付終了。参加証待ち。


小説は、空白ノ翼第五章が完成しました。
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』
第一話 『信じがたい過去』
http://47762756.at.webry.info/201011/article_5.html
第二話 『聡の足跡』
http://47762756.at.webry.info/201011/article_6.html
第三話 『歪んだ契約』
http://47762756.at.webry.info/201011/article_7.html

記憶喪失の男、神山聡。彼を取り巻く様々な事象に焦点を当てた物語です。
それぞれ、初見でも分かるように書いていますので、第五章から読んでも――というか、私としては第五章から読んでもらう事を推奨します。これを読んで、面白いと思いましたら、読みたい章を読んでいった方が、無駄がなくていい。

第五章の中身を簡単に書くと、以下の通りです。
第一話:聡が携帯電話を買いに行く話。今まで出てきたキャラがほとんど出てきており、それぞれの節目を描く。

第二話:聡としては、すでに自分の記憶喪失に対してはある一定の答えを出しており、すでに終わった問題となりつつあった。しかし、そんな聡を調べている連中がいた。そんな連中の話。聡が認識していない、聡の問題を描く。

第三話:夏休み直前、夏樹が事故に遭う。その背後で動きを見せる、赤き翼の天使。夏樹の転機を描く。


次は、pixiv企画。これが終わったら、瑠衣子と女帝の神さがしの第三話を書こうかと思っています。

定期活動報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる