堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの中盤まで見た感想

<<   作成日時 : 2010/11/12 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夜勤明けの堕天王です。来週か? それとも今週か? と悩んだ結果、今日記事を書くことにしました。
大体、6話ぐらいまで進んだので、ここで中盤の感想を。これの次は、十話前後で書こうかと。最終話前感想。そして、最終話感想という順で書けたら、と思います。

ちなみに、序盤の感想は、
http://47762756.at.webry.info/201010/article_7.html

では、ボチボチと。

☆良い
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
2話以降が結構面白くて、今期一番楽しみにしているアニメに。真剣に、BDを買おうか悩み中。中盤で印象が強かったのは、やっぱりあやせのヤンデレ化かな(笑。兄貴は、妹のために変態にもなる。こんないい兄貴がいるわけがない。個人的には、黒猫が好きなんですが、桐及もいいキャラです。これからどんな話が展開していくのか、楽しみ。OPが、じわじわと好きになって来た。

『それでも町は廻っている』
二話からじわじわとこちらも面白くなてきた。本当、清々しく笑える。6話の風邪をひいた先輩、可愛かった。5話のエビちゃんも面白かった。あと、地味にいい味を出しているのが、先生ね。歩鳥の阿呆具合は、見ていて本当に楽しい。間のタヌキはちとウザイけど。このアニメのEDが凄いよね。『辿り着くのは涅槃じゃねぇ!』って。涅槃はまずい(笑。
昔、仲間内で『ウェルカム ニルバーナ(ようこそ涅槃へ)』という挨拶が流行ったことがあったことを思い出す。

☆普通
『とある魔術の禁書目録U』
さすが禁書。序盤はいいが、徐々に減速していくのは一期と変わらず。6話は、超電磁砲組だそうなのでそっちはちょっと楽しみ。早く、一方通行さん出てきてください。イギリスとかローマとかの話は、微妙すぎます。


『神のみぞ知るセカイ』

ちとかのんの話が鬱陶しいので、やや微妙に近づき気味。美生は良かった。ツンデレ万歳! 平均して面白いのかな、というアニメ。ちょっと設定的に嫌いな部分が含有している所があるので、これが『良い』に上がることは絶対ない。

『屍鬼』
後半が始まりました。漫画版のアニメなので、私が知っている展開(小説版)とは違うかもしれない。とりあえず、若先生の人体実験が終わりました。この辺りは、小説の方が面白く描かれていた印象です。さすがに、放映するにはアウト過ぎる所がありますからね。最近、沙子の出番が少なくて悲しいわ。まぁ、この子の話がメインになったら、終わっちゃうのですが。そろそろ反撃の狼煙が上がるな。

☆微妙
『えむえむ!』
普通からランクが落ちて微妙へ。嵐子や美緒の話は面白かったんだが、ノアの話が私にはNG過ぎた。次の話も、ちょっと悪ノリするみたいだから、正直あんまり楽しみに出来ない。基本的にこのアニメは好きなんですがね。あのスーパーサイヤ人になるのはやめてもらえませんかね。ドン引きです。今まで、ほとんどファンタジーの要素がなかったのに、こんな変な形で導入は抵抗が強すぎる。この感覚は似ている。そう、あの超絶展開をしてくれた世紀末オカルト学院に・・・。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
正直、第三話の作画崩壊で『あ、もうこの低予算アニメは、惰性で見るものなのか』と諦めかけたが、第四話からは元に戻る。第三話は、どうしてあんなにボロボロだったの? SRXチームなんて、馬とゴリラですよ(笑。おっさんの作画の安定具合は、まさに異常。あと、ラトやゼオラも崩れませんね。
この話、第三話からようやくゲーム未プレイの人でも分かるような展開になってきました。これは高評価。もう、第三話から見てくださいよ、このアニメ。一話とか二話、いらねぇー。シナリオも結構面白くなってきたので、作画が安定し続ければ、いずれは普通に上がるかもしれない。オウカVSキョウスケは、燃えたね! しかし、陸戦機のアルトであそこまで戦えるのが、そもそもおかしい。
オクト小隊は、いつ出るのだろうか。あと、マサキとリューネも。リューネが出てきたら、インスペクターが来るか。メキボスがくるぅー。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』
もう少ししたら、これも普通にあげてもいいかもしれない。あんまり真剣に見ず、肩の力を抜いて気楽に楽しむ分にはなかなかいい。さかなちゃんが見ていて可愛い。第五話は、どうかしちゃったのかと思うほど、テンションが高かった。第五話は、オチも秀逸だった(笑。あれは、アウトでしょ。夕方に流しちゃダメだよ。まぁ、昔『無限のリヴァイアス』なんていうアニメが夕方に流れていたから、あれに比べたらいいんでしょうが。
しかし、タクトが生身で十文字切りを使えると思わなかった。スペック高すぎだろう。

『海月姫』
遅れて始まったアニメ。今期、こういう『オタク』をテーマに扱ったアニメが多いですね。第一話は面白かったのですが、第二話から少し苦手な成分が入り始めて、全部を受け止める事はやや難しいのが現状。なので、私の中ではこの位置です。嫌いなわけではないのです。ただ、ちょっとね。ほんのちょっとね。一応、最後までは視聴しようかと思っています。

☆切った
『荒川アンダーザブリッジ*2』
漫画の最新刊を読んだ後、その内容の酷さに絶句してアニメを見たくなくなってしまったのが原因です。もういいや。

☆時々見る
『侵略! イカ娘』
一旦は切ったのですが、他のサイトで面白そうなエピソードがあった時は、見ております。5話と6話は見た。甲殻アレルギーの人にエビを食わせたら、下手すれば死にますよ(苦笑。 しかし、イカ娘には取り柄がないと思っていたのですが、まさかの数学! あと、小さいイカ娘の可愛さは異常だった。OPが好きです。


今期は、結構見ているアニメが多いです。もう半ばなのですね。
早くも1月のアニメが公開され始めているようで。シャフトのオリジナルアニメである、『魔法少女まどか★マギカ』やあの『レベルE』のアニメ化など。
とりあえず、この二つは楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの中盤まで見た感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる