堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/11/27 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に、11月12日と11月26日の誕生日の記事で、気持ち玉を付けてくれた方、感謝です!。


私がやっているタルタロスというMOで、8000円ばっかり使い込んでしまって、へこんでいる堕天王です。
タルタロスには、装備を精錬するというシステムがあります。20レベルまでが上限。で、安全に精錬できるレベルは、武器なら5レベルまで。それ以降は、成功率が下がるし、課金アイテムを使わなければ壊れてしまう可能性がある。

今週のアップデートで、精錬に関するイベントが始まりました。レベル11以上精錬したら、アイテムがもらえるというもの。タルタロスは、見た目を変えるアイテムは課金で期限付きというびっくりゲームで、永久が欲しかったら箱であてるぐらいしかない。今回もらえるアイテムは、その永久アバター。装備できるキャラは選べませんが、もらっといて損はない。

まず、今装備しているよりも強い、52レベル用の『無限』シリーズの武器が、8レベルまで強化された状態で店に並んでいたので、購入。8→9→10→11で、目標達成だな。と、軽い気持ちでいたんですがね。
現在は、昔と精錬のシステムが変わっておりまして、武器の破壊を保護するアイテムと成功率を上げるアイテムの2種類を投入可能。さらに、武器の破壊を保護するアイテムは、安全製錬レベルまで下がる奴と、それの上位である失敗後のレベルを0〜2に抑えるアイテムというのがある。
3000円、とりあえず課金して、スレートで10まで行く。しかし、11で失敗。9レベルに。その後、さらに失敗を続けて、なんか6レベルまで下がるというなんとも恐ろしい結果に。
仕方なく、5000円をさらに投入。が・・・10→11の精錬で、この後も3回連続失敗。確率は、44%。最後は、一番高い宝石を突っ込んで、50%にしたのですが・・・。

結局、8000円フルに突っ込んで残ったのは、精錬レベル9の無限さん。今使っているのは、レベル11の武器だからこれだと無限さんでもさすがに攻撃力が下。
リアルマネー8000円+ゲームマネー60Mが、消失しました(泣。まぁ、本スレ見ていたら、3万突っ込んでもならない時はならないとのことなので、諦めが肝心。

昨日まで、経験値2倍。今日から、3倍なのでおとなしくレベルを上げる事にします。昔は、ソロだったのですが、PTに入り始めるとそっちの方が面白くて。基本、戦い方が逃げ撃ちなんで、他の人たちが大抵犠牲になっているような気がしないわけでもない(苦笑。


長くなってしまった。
では、定期活動報告です。

まずはイベント。

12月12日 へぱちょな13〜きらめきサーカス〜→受付終了。参加証待ち。
2011
1月16日 Comic Treasure17 →受付終了。参加証待ち。
1月23日 COMIC CITY福岡25 →受付終了。受付確認書待ち。

そういえば、遥子さんからも聞いていたのですが、今COMIC CITYの申込書を見たら、色つきで明記されていますね。
『サークル参加者パンフレット自由購入制』
キタコレ!!
私は、大抵知っている所はチェックしちゃうので、あんな無駄で面白みのないパンフなんていりません。900円も今度から浮くのね! 同人誌が、300円のなら3冊も買えちゃうじゃないか! いやぁー、英断だぁ!

それと、へぱちょな13、通常スペースの140spが締め切り前に満了になったようで。残り20spは、遥子さんが口にしていた、曲者の畳です。
「靴を脱ぐのが面倒なんです」
そりゃそうだ。
締切直前の駆け込みがあると思うが、合わせて160sp、集まるのではなイカ?
12月12日は、へぱちょな13に、いかないイカ?

最近、イカちゃんの可愛さにやられ気味。


小説は、pixivとドラマガの企画を書きました。
『浄化の剣を携えて』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=106401

気軽に読める、冒険モノみたいな感じで書きました。
ストーリーは、主人公たちが浄化の剣という剣を背負って、水虎王の神殿に挑むという話。ダンジョンの仕掛けや、湧いて出て来るモンスターを蹴散らし、時々主人公とヒロインがイチャイチャしちゃいます。

これが終わって、今は瑠衣子と女帝の神さがしの第三話を執筆中。もうちょっと時間がかかりそう。今回は、2話の最後で顔見せした新キャラが、厄介な話を持ち込んでくる話です。


最後は、募集。決まるまでずっと掲示。内容は変わらず。
空白ノ翼第三章のオフセットが終わったので、次は第四章を・・・資金難なのでコピー本化する作業に入ります。その表紙と挿絵を描いてくれる方を募集します。
今回の話も、以前からストックしてある立ち絵があるので、書下ろしのキャラなんてものはいません。間に合えば、1月のドームに出したいが。描いてくれる人がいなければ、丁度よさそうなイベントに合わせて作ることになるかと。
あ、お金は出せないです。

空白ノ翼第四章『人形になった少女』は、
http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
の一覧からどうぞ。
キャラについては、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/cyara1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる