堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のアニメの序盤の感想

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大方、出そろったような感じがします。私が見ているのは、結構偏っているかと思いますが、見れそうなのはとりあえず見るようにしている。

現在の所は、こんな感じです。



☆良い
『とある魔術の禁書目録U』
無難な所です。最初から見やすいし、一期を見ているからすんなりと物語に入り込める。相変わらず、上条ちゃんうっざいけど、最後まで安心して見る事が出来そう。

☆普通
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
一話の時は、『うむ、もうちょっと』と思ったけど、二話から結構面白くなってきた。もう少しで、『良い』に上がりそうな感じ。これも今のところは、安心して最後まで見れそう。キャラが可愛くていい。ウチの愚妹とトレードしてくれんかのぉ。

『神のみぞ知るセカイ』
これも一話では微妙でしたが、二話から俄然面白くなった。というか、二話から出てきたツンデレっぽい奴に騙されているだけのような気も・・・。あぁいうの、ダメな人なのよ、私。とりあえず、これも今のところは最後まで見れそう。ちょっとばっかし、設定的に気になるところがありますが・・・まだ大丈夫。ストパンほどじゃねぇ。

『えむえむ!』
本来、嫌いな系統のアニメだったはずだが・・・なんだろう、気付いたら結構好きになってた。純粋に笑えるという所で、いいのかもしれない。これも、今の所は大丈夫。途端に、飽きちゃうかもしれないけど。

☆微妙
『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
前の奴と比べれば、とてもいいと思う。が、初見お断り過ぎて困る。正直、OGsをやったことがある人間にしか、分からないのではないか。私は楽しめているけど、やっぱり説明不足な所が否めないので、この微妙の位置。多分、このアニメ、これ以上上がらないと思う。OGsファンだから、最後まで見る。それだけかと。それとやっぱり、ヒュッケバインは無理なん? なんでビルトシュバインが量産なんですか? リョウトちゃん、泣いちゃうよ。ガンナーもボクサーもなしですかね。他にも色々と不思議な所はあるのです。まぁ、EDの水着祭。なんで、ゼオラの乳は萎んだの? どうして、敵キャラのオウカが出てきているのに、味方キャラで不在な方がちらほらいるの? オウカ贔屓ですか? そして、誰だ。ラトゥーニにスク水を着せた奴(笑。
このED、男のふんどしヴァージョンもあればいいのにね。八房先生が、喜んで書いてくれると思うよ。誰が得するかは、知らんがな。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』
ギャグアニメだと認識して良い? もう少し、もう少し何とかならんのか。と思う。台詞とか、ノリとかは好きなんだけどね。『綺羅星!』、『銀河美少年!』とか、もう笑えてしょうがない。あと少し、シナリオを頑張ってもらえないだろうか。

『荒川アンダーザブリッジ*2』
原作が、ぶっちゃけこの辺りから微妙なので、アニメも微妙位置。惰性で最後まで見るかと思うけど、完走できるかな。心配だ。もう、このアニメに期待する所が何もない。あ、EDのリアルキャラの進出にはちょっと期待。うむ、星がキモすぎる。

『それでも町は廻っている』
とりあえず、まだ見れそう。ただ、ちょっと危ういかも。あまり今の所、魅力を感じていない。原作は、普通に読みたいと思うんだけどね。アニメはちょっとなんか・・・ねぇ・・・。

☆切った
『おとめ妖怪ざくろ』
二話まで見て、『あぁ、もういいか』と、なった。正直、色々と苦しかぁー。

『侵略!イカ娘』
二話の序盤で視聴切り決定。もっと頑張って見れるかと思ったけど、意外に早く無理になった。こういう系統は、やっぱり苦手だなぁ。


今期も一応見るものがありそうですが、BDを買いたい! と思える作品は今の所。じわじわヤバイのは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。このまま、ドツボにはまらなければいいが・・・。
てか、リアル妹がいる方が、幻想を抱いたままそのまま死ね! てな感じで、溺れちゃうのかね。私の妹は、愚妹と断言できるから、本当妹キャラには弱いんだよね。現実逃避か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今期のアニメの序盤の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる