堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西コミティア イベント編

<<   作成日時 : 2010/10/18 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行の話は、http://47762756.at.webry.info/201010/article_9.html

昨日、散々保存できない、投稿できない、で放置していたのに、今日朝見たら、上がっていた罠。ツイッターに連動しているはずなのに、ツイッターの方には記載なし。妙なことですわぁー。



さて、関西コミティア37に行ってきました。
サークル数は、627/500(参加サークル数/募集サークル数)。正直、『詰め込みすぎなんじゃ・・・』と思いましたが、意外に狭いという感じではありませんでした。聞きかじった話では、休憩スペースを抹殺したらしいです。
前回の36が636で、ABC3ホール。今回は、BC2ホール。凄い状況(笑。

スペースに到着したら、まず両隣の方々にご挨拶。どちらも男性の方で、とても好感のもてる挨拶を返して頂きました。おかげで、『あ、今日は楽しめるかも』ととても気持ちがいいスタートでした。
準備をしていると、キャベ彦さんとTAKAさんが挨拶に来てくれました。その後、真後ろだったパプリカパークの方にもご挨拶。『シンデレラ・ペーパー』の感想を頂き、大変うれしかったです。第三章を渡した時、『待っていたんです』と言われて、こっちが驚きました。

売り上げ自体は、0冊です。周りに配ったり、無料配布本ははけました。最後の1冊になると、日本人のサガなのか、誰ももらっていかない(苦笑。
今回、あんまり本を手にも取ってもらえませんでしたね。まぁ、図書館の方で読むのだろうから、当たり前かもしれませんが。でも、なんだかあんまり参加者の方がスペースのほうに近寄って来なかったのが、悲しかった。時々、見本本もサルベージしに行かないと、埋もれて見つからなくなる(笑。

お隣の西瓜鯨油社、牟礼鯨さんとは、特に色々とお話をしました。
例えば、ウチのサークル名『オリ神』なんですが、鯨さんから『オリジンって、オリジン弁当と関係があるんですか?』みたいな話を振られて。
「はっ? オリジン弁当? そんなもの知らんですよ」

どうやら東京には、ホットモットと双極を成す存在として、オリジン弁当というのがあるそうです。
オリジン弁当 http://www.toshu.co.jp/origin/

・・・なんということでしょう。知らなかったわぁー。
それを契機に、私が一方的に方言とかローカルネタを振ってました。
鯨さんにも話したのですが、時々標準語を確認しておかないと、小説を書く時に方言を自覚しないまま使っちゃうこともありそうなんで。一応、気を付けてはいるんですがね。

両隣の方とお話をしながら、まったりと。売り上げがなくても、楽しかったのはそのせいかと。後、つーさんや那珂川さんともお話しできましたし。

今回の収穫物(ちと少なめ)

西瓜鯨油社 『コルキータ』
パプリカパーク 『ある宮廷魔術師の話』
よろず屋黒べこ 『闇の王とアリス \』
→後1巻で終わりとか。相変わらず、凄いと思う。
月森工房 『Bell's Meiden2』
→まさかの2巻。買うことに迷いなんてなかった。
MoonlesParty/#0 『クロテン。 **コレクション**3』
でこどらいぶ 『魔法少女プロジェクト 1』
→つーさんのこだわりを、垣間見た!
でんでんはうす 『美酒粒ゆーれー 1』
西荻悠 『鬼妖・白妖画集 ぬばたまの』

おまけ
有田さんから『知り合いから預かった』と頂いた本もあったので、ご紹介。同人す。
荒月 『空模様エピローグ 心模様-サキちゃんの気持ち編-』
関西コミティアには関係ないのですが、一応収穫物としてご報告です。



画像


帰りは、喫茶店に立ち寄って、それから18時の新幹線で帰りました。

一冊も売れなくても、やっぱりこの空気が好きなのかもしれない。
来年の5月も出られたら、出ようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
そうかー、前回はAホールが休憩スペースだったんですね。今回はDホールがそうだったのかな。
イベント自体はまったりしてましたねぇ。
つー
2010/10/18 23:24
お疲れ様でした。参加サークルだと、休憩スペースとか使わないから、どこが休憩スペースなのか全然分からないですね。
イベントは、相変わらずのまったりした感じでした。
堕天王
2010/10/19 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西コミティア イベント編 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる