堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡24情報

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月3日
追加します。
コピー誌『琥珀色の思い』、完成しました。A5、20Pで150円。オリジナルファンタジーの短編小説です。
巴黎さんからポストカードの委託も請け負うことになりました。作業工程をブログに公開されているようなので、興味がある方は、下記の巴黎さんのHPへ。

告知忘れがあることを思い出しました。良かった思い出せて。
合同誌Vol.3を購入の方に、巴黎さんのコピー誌『ぼなぺてぃVol1』が付いてきます。たくさんあるので、今回は100%付いてきますよ。巴黎さんの思いが綴られたコピー誌、是非ご賞味あれー。
巴黎さんのHPは、こちら

8月29日
ソガシイナさんが、明言されていませんが私の記事を受けて不快な感情を抱いたのではないかという情報があり、私自身も確認したので若干言葉の追加を。言葉足らずだったのかもね。私の記事は、私の中の認識によるものです。まぁ、当然ですよね。なので、ソガシイナさんについては本人が言われていることが全てですよ。
私の本意は、ただ創作のスペースから離れてしまったね。という、他意のないものだったんです。

8月28日
空白ノ翼第三章のオフセット版の目途が立ちましたので、告知。
http://47762756.at.webry.info/201008/article_12.html

8月25日
赤ブーブー通信社にて、参加サークルが公表されました。
http://www.akaboo.jp/event/fukuoka24/index.html
知り合いを抜粋して、下記記載。

8月18日
True Memory(TAKAさん)、用事のため欠席との事です。
ちなみに、お隣ではありませんでした。

8月14日
昨日(8月14日)に届いておりましたので、報告します。


サークル名:オリ神
スペース:A47b

です。最近、『オリガミさんの・・・』と呼ばれることが多く、申込みの時に『オリガミ・・・と』と書き損じることが(笑。
昨日もコミケットの申し込みの時に、『オリガミ? ・・・あ、ん? オリジン? どっちだっけ?』となっていたぐらい。自分のサークル名ぐらいちゃんと覚えようや、という話です。
申し込みの時は書式の関係で省かれていますが、正式名称は『オリ神-origin-』です。


さて、スペースについてですが、今度から配置が英語になっています。
しかもA一個で74まであり、前よりもずっとくくりが大きくなっています。

A47は、以前で言うとウに該当します。
フからチへ変わり、そして次はウ。フの付近(コスプレゾーン近く)に配置されることが多かったのが、前が入口方面で、次がその対面へ。流浪の創作スペース。結局、どこに流れ着くのでしょうか。

サークル参加の総数は、前の配置と比べてもあんまり大きな変化はないように思えます。


販売物は、以下の通り。

<個人誌
空白ノ翼1と2
<合同誌
Vol1、1.5、2、2.5
<新刊(確実なものを掲載
個人誌
空白ノ翼 第三章『記憶に陰る赤』
『琥珀色の思い』 150円
合同誌
なし
<無料本
個人誌:未定。
合同誌:Vol.1.5を配布予定。

合同誌については、
http://datenou.blog96.fc2.com/
最新作Vol.3については、
http://47762756.at.webry.info/201002/article_7.html

個人誌に掲載している小説については、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/shortstrory.html
とか、
http://47762756.at.webry.info/200906/article_3.html
を参考にしてください。

『琥珀色の思い』は、コピー本化していなかった短編をコピー本にしちゃうだけの話。
異世界ファンタジーです。内容は、敗残兵とその兵士を助けた女の子の話。
無事完成しました。

間に合えば、『女帝と瑠衣子の神探し』の1巻(結構絶望的かも。
他、出せたら空白ノ翼の新刊があるかも。



残りは、知り合いサークルさん(随時補完
龍&スフィア A63a
三月書店 A56b
BRAVE NEW LETTUCE A41a
HERB☆Esther A74a
OUT PATIENT B26a
けさぱさ工房 A55a
ざっくばらん M32ab
ひつじの絵本 M31b
SKYBOXX  B01ab


あかへさんが正面左、キャベ彦さんが後方左に。
それぞれよろしくお願いします。
お隣さんは、『CROSS×HANDS』というサークル様のご様子。たぶん、初見。私とTAKAさんの間だから、男性で文章系? と予測はしているのですが。だって、私とTAKAさんの間を引き裂く人ですよ(笑。
皐月乃さんは、今回不参加。ソガシイナさんは、遂に創作のスペースから出て行ってしまった。本人も当分はオリジナルは仕事だけでいいみたいな発言されておりましたからね。寂しいですが、仕方がありません。
ざっと見たので、抜けていたらごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見た限り、気になるような書き方はなかったと思いますが。
当人同士も、そして周囲も神経質にならないようにした方がよいですよ。
無神経な私がコメントしてもしょうがないんですけどね…。

プロだって同人誌即売会では、版権でも創作でも、やりたいジャンルをすればいい。

作品がジャンル確立されたとしても、作家さん自身にとっては版権にならない……というか、常に創作していかなければならないですからね。
それはそれで大変そう。
あかえ
2010/08/29 16:00
コメント、ありがとうございます。私も、聞いた時はまさに寝耳に水でして。可能性はゼロではないので、自分なりに直しました。これで、私宛ではなかったら、『自意識過剰乙』なんですがね(苦笑。

少し、ほっとしました。
堕天王
2010/08/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡24情報 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる