堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/08/14 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、記事にすることもなく、土曜日が来てしまった。
お盆らしいですが、私は仕事上、年から年中同じスタイルなんで、実感がまるでない。先祖にでも誘われたのか、パタパタっと亡くなった人が出たりしましたが、それも毎年あるわけではありませんしね。

ここ最近(二度目)、気になった事柄と言えば、
ファイアボールの二期が決定したこと。これは純粋に嬉しい。
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/new_series/
日本のディズニーチームの底力、見せてもらおうかぁ!

あとは、個人的にミサカ盛りかなぁ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003YXYWOK?ie=UTF8&tag=webclapothers-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B003YXYWOK
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り
リンク先は、amazonです。
可愛いやら、シュールやら、可愛いやら、可愛いやら(笑。
だいたい、なんでピラミッドなん。玄関に積んでおけば、いい感じに魔除けになりそうよ。色々な意味で。
そして、誰も来なくなった・・・。

来月は、零の軌跡が出ますね。ファルコムの最新作。周りで、空の軌跡をしたことがある人がいないので、喜びを分かち合えないのは残念。今回もロリキャラくるぅー。ロリキャラには定評がある(私の中で)ファルコムさん、素敵すぎ。
ティータとレンは、セットでペットにしたいぐらいだ。
零の軌跡に向けて、空の軌跡をFCからやり直してます。久しぶりにすると楽しいですね。今、ラッセル爺さん拉致られて、ティータが後のロリコンダイブさんに叩かれた辺り。アガットさんも、色々と思うことあるよな。妹さんの面影、重ねずにはいられまい。



では、定期活動報告へ

定期活動報告

九州創作合同誌Vol.4の参加者を募集中。
詳しくは、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
テーマは、『あなたが愛するもの』です。

次回出るイベント。

09月05日 COMIC CITY福岡24
10月17日 関西コミティア37

今日ぐらいに、冬コミの申し込みをしようかと思います。
関西コミティアは、来週の水曜日に。その日しか空いてない。


完成した作品
なし。先週分はありましたので、詳しいことは先週の活動報告を。
http://47762756.at.webry.info/201008/article_4.html
それぞれの作品、よろしくお願いします。

執筆中
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』の第一話『信じがたい過去』を執筆中。
魔法少女モノの設定が未熟すぎて先に進まないので、すでにプロットが固まっているこっちを息抜きに書いています。
第一話の内容は、主人公の聡君が携帯電話を買いに行くという話と由紀子ちゃんが聡について色々と考えたりする話の話が交互に展開していくものです。タイトルは、由紀子の心象です。聡のとても信じたくはない過去の一部が、明らかになる。

構想中
魔法少女モノを引き続き構想中。
話の全貌の構築が完了したので、あとは各章の内容を詰めて行ったり、他に設定が決まっていない神々の設定を構築したり。長く遊べるように、かなり大きな風呂敷を用意しました。全部で第五章まであります。が、第二章ぐらいで止めるかもしれない。第三章以降が、遊びの余地がない本気モードなんで。本腰を入れずに、魔法少女モノで遊ぶなら、三章以降はいらない気もしています。話の深みを演出するために用意しただけですので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる