堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメと漫画の感想

<<   作成日時 : 2010/08/25 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に、拍手を合計3回頂きました。ありがとうございます!


今日は、なんだかホクホクしています。
本屋で、立ち読み。
電撃大王GENESISなんていう雑誌が出てたんですね。分厚いだけで中身がない本誌に呆れていたんですが、それではダメだと気付いた?
http://genesis.dengeki.com/
平野耕太と森山大輔って、アワーズ組(笑。森山大輔の作品は流し読みでしたが、平野耕太のはなかなか面白かった。あ、犬上すくね、て方もアワーズにいた人か。茜虎鉄は、コミックドラゴン上がりだねぇ。ヴァンドレッドの漫画を描いていたなぁー。読んだことないけど
介錯とか椎名優とか、私が知っている作家さんはこれぐらいかな。漫画を読んだことがあるのは、平野耕太と森山大輔だけだけど。椎名優とか、イラストレーターのイメージしかない。
久しぶりに雑誌を買おうかと、悩みましたよ。悩んで、買いませんでしたが。

それから、ヤングガンガンでDTBとWORKINGを立ち読み。DTB、なんか『これかぁ!』という境地に至る。
DTBって、色々な思惑で様々な組織が動いていますが、明確な『敵』というのがいない。立場上、敵と味方と分かれていたりするけど、他の作品のような『コイツが絶対敵!』というのがなかったように感じます。たぶん、私はどこかにそのことについて違和感を覚えていたのかもしれない。
組織とは、本物の空を奪った、地球を侵略しに来た何かに対するための組織だったようですね。契約者も、そういう意味で汚染された人類みたいな感じだったのでしょうか。だから、消そうと躍起だったようで。
なんか、急激に面白くなった感じがしましたが、結局アニメ本編でもその辺りは曖昧にしたまま。私が見たかったのは、そういう物語の核心に迫るものだったのかもしれません。
蘇芳のために立案され、蘇芳のことだけを考えた、蘇芳の物語なんて、やっぱり枠が小さかったのかな。

もう一個、ヤングジャンプでローゼンメイデンを立ち読み。なんだか、久しぶりに『この空気だ!』と懐かしく感じました。ようやく、この地点に・・・と感無量。でも、ヒナはいない。ヒナを再生されるって、そんなことは可能なのだろうか。蒼と違って、器自体が浸食されているし。ジュンが新しく作ったりするのかね。

立ち読みだけでも、今日は結構楽しめました。
他、購入したり届いたりした作品の感想。
ハヤテのごとく! とフルメタの最終巻とWORKING!(DVD)の5巻


ハヤテのごとく! 25巻
アテナの話が終わり。終わってしまった・・・シクシク。ここに来て、大きく環境が変化し始めました。このやり方はうまいなぁ。マンネリ化を解消するのにはいい。ちなみに、会長の耳は戻るの? 戻らないの?(笑 ジンバブエ・ドルって、マニアックすぎる。昔、『ペソ』というのは仲間内で流行っていましたが。
「任せろ、俺の財布には100ペソも入っている(キラリン」
馬鹿な私の子供時代。なんか、共感できる(笑。
話を戻して・・・というか、感想としてはこんなものでしょうか。一新して、楽しくなってきました。まだまだ楽しいなぁ、ハヤテのごとく!

フルメタルパニック! 12巻
かつて山本洋子が神になれることを一蹴したように、当然の如く、かなめも決断した。すっきりきっちり終わり、これで良かった。この終わり方こそが、フルメタだ、そう思った。途中から『らしく』ない展開が続いていただけに、中盤ぐらいから元のフルメタのノリが戻ってきて、わくわくした。ここまで耐えてきて良かった。
素晴らしい作品をありがとう。

WORKING!! 5巻
温泉に行く話と、ことりちゃんの話の2本。
山田が車に張り付いているのが、たまらなく可愛い(笑。二話続けて、伊波さんも大活躍で、こちらも可愛かった。親父は、相変わらずだな(笑。
驚いた事と言えば、山田の私服姿がパッケージの裏に載っていること! 山田の私服ぅ〜!!
これは、堕天王的に一大事です!
かわいソウーマさんから買ってもらった服なのかしら。甘え界のホープは、伊達じゃない!
やっぱりWORKINGは、いいね。なんだか、ほわぁ〜と笑える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメと漫画の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる