堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/08/21 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、アナザーセンチュリーズエピソードRを買ったのですが・・・ありゃ、酷いゲームだ。
最初からクリアするまでが大変。ロックオンした敵の方にしか進めないので、『船を守れ!』なんて言われても、ロックオンが邪魔でなんともならない。二面からいきなり空中戦で、下に落ちるとダメージ。ずっと飛んでいるのは大変。飛行形態になったらなったで、どこを飛んでいるのか分からない、操作が意味不明で、敵を倒せない。
相当ストレスが溜まる仕様です。これから購入する方は、レビューを良く見て買った方がいいかと。マゾゲー。

ちなみにそのレビューを見ていたら、ボスに近接戦闘があたりにくいらしいとのこと。つまり、近接主体のリーゼはただの屑鉄・・・のようです。リーゼをずっと使っていたのに、もうやる気が・・・。あの飛行形態の意味不明さが慣れない限りは、マクロスも扱えないだろうしねぇ〜。


空の軌跡SCは、順調に進んでおります。アガットを口説く、オリビエ、マジ節操なし(笑。
SCになると、エステルの服装がズボンからスカートになるのですが(乙女心の変化らしいです)、FCの時に『スカートだと、パンツ見えちゃうでしょう!』とか言ってたんですよね。見えてOKという心変わり? しかも結構短いのよね。アレで棒を振り回して、飛んだり跳ねたりしたら、見えまくりなんじゃないだろうか?
あと、レンも出てきました。初見の時は、『なんか幼女キター』程度だったのですが、全部知った後だと、初登場の時の諸々の演技が涙を誘うんですが・・・。
零の軌跡で、レンも出るのかね? エステルたち、無事にレンを捕獲できたんだろうか? レンを癒すのは、大変だろう。ヨシュアが、『太陽』であるエステルに照らされて、自分の暗い面を見せつけられると言っていたように、レンにとってもエステルと共に在ることは、辛いでしょうしね。過去の自分との対面なんて、レンがもっとも嫌うはず。PSP版に移植される際、規制されて内容が変わるぐらいだしね。



では、定期活動報告へ

九州創作合同誌Vol.4の参加者を募集中。
詳しくは、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
テーマは、『あなたが愛するもの』です。

次回出るイベント。

09月05日 COMIC CITY福岡24
情報は、http://47762756.at.webry.info/201008/article_7.html
10月17日 関西コミティア37
申し込みました。


完成した作品
なし。先々週分はありましたので、詳しいことは先々週の活動報告を。
http://47762756.at.webry.info/201008/article_4.html
それぞれの作品、よろしくお願いします。

執筆中
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』の第一話『信じがたい過去』を執筆中。
半分ぐらい終わったかと。以前考えていた静流の恥ずかしいネタとかも、今回入れて、全体的にアットホームな内容を目指しています。第三話で『落とす』ので、今のうちに雰囲気を作っておこうという姑息な罠なんですがね。
第二話『聡の足跡』も、昔書いたものにプラスする形で構想が出来始めました。裏主人公と呼んでも問題ないかもしれない、椿のおじい様、橘家の当主勝彦が、少し昔の話をします。橘家の当主としてではなく、『勝彦』という一人の男として、初めて内にあるものを告白するシーンを書くつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる