堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS イースVS.空の軌跡 一周目が終わりました

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日届いたので、とりあえずティータファンとして、ティータから(笑。

・・・立ち絵が致命的に可愛くない件について。

プレイ時間は、およそ6時間程度。一周目が終わりました。
シナリオは、ファンディスクだと思えば良く出来た方かと。細かい所の不満点なんて、ファンディスクだと思えば気にならない。えぇ、死んだはずのレーヴェを見て、ヨシュアの反応がクールでもなんとも思わないよ。
オリビエは、さすが変態。ティータを抱き枕にするとか、なにそれ、私もしたいし。
レンの声は久しぶりに聞くと、堪りませんなぁ。
なんだか、色々と懐かしくて。
しっかし、どう考えてもティータで、レンも厳しいが、レーヴェは無理だろう(笑。空の軌跡内では、カシウスに肩を並べるエグイ強さの人ですよ。そんなにティータが強くなったら、伝説になっちまうぜ・・・。

あ、今回のシナリオで、零の軌跡にエステルが出ることは確定しました。どうやらエステルの次の目的地が、零の軌跡の舞台と重なるようで。これで出さなかったら、ファルコムマジ鬼。

問題の戦闘ですが、難しく考えずに適当にやってれば勝てます。ティータだったもので、武器が飛び道具。溜めたり、連打したり、技を撃ったり、全く移動せずに勝てる。ていうか、攻撃ボタンを押すと勝手に敵の方に向いて撃ってくれるので、動くのが面倒臭い・・・。

やりこみ要素は相当ありそうです。ただ、忘れてはならないのが、これはイースと空の軌跡のファンディスクに過ぎないということ。だから、どちらかをやった人ではないと、楽しめない。どっちもしたことがない人は、とりあえずイースなら7を。空の軌跡は、2ndまでやっておいた方がいい。3ndは、これもファンディスク風味なんで、別にどうでもいい。私は、クリアしてないし。途中で飽きた。


私が勝ったのは、初回特典のドラマCDが付いた奴なんですが、ドラマCDってなんだろう・・・と思ったら、今回は酷いなぁ(笑。なんだよ、ヴァン・ジョーって(笑。まだ聞いていませんが、これは相当なものだと思う。
表紙もアレだけど、裏を見ると――。
『ティータは俺の嫁』
『混浴キボー』
『それにしてもこのオリビエ、ノリノリである』
『オリビエ自重wwww』
とか、色々書いてあるんですが(笑。一番上のセリフは、許せませんな。ティータは幼女を愛する人全員の嫁だ。でも、レンがからむとちとうざがられる(笑。


イースファン(7の要素が強い)、空の軌跡ファンは、とりあえず買ってもいいかと。
ただ、初回限定盤はすでにamazonでプレミアが付き始めている・・・。
公式はもう在庫ゼロで、通常版を作っているみたい。もしこれから買おうと思っていて、店頭で見かけたら、買っておいた方が無難かもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イースVS.空の軌跡 一周目が終わりました 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる