堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS doujin.plus#01 感想

<<   作成日時 : 2010/07/19 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、行ってきました。
もう、炎天下。無敵すぎる。ちょっと、太陽本気出し過ぎ。自重しるぅ。

イベント前に、レールガンのDVDですが初回特典を購入。それぞれ一個ずつ、別々の店にあるんだから、厄介なことで。本当に、なんでこんなに品薄なんだか。


さて、イベント。
サークルさんは、33。なので、半分しかテーブルがなく、残り半分は例の如く『休憩スペース』。
いきなり大音量で、エウレカのOPが垂れ流されて、カチン! と・・・本部にダッシュしようかと思ったら、音量下がった。

隣はキャベ彦さんで、後ろが無銘図書館。
仲良くお話を。

ていうか、ほぼ話をしているだけで終わったイベントでした(笑。
途中から、那珂川さんも来たりして、長々と話をしているうちに、私の仲間も集まって、最後まで喋りっぱなしだったような気がしないわけでもない。

話を戻して、イベント。
開始の時に、代表? の挨拶。しかし、手回しのミス。話をしているうちに、一般の人が入ってきてしまう。話を切り上げてしまう代表さんに、なんだかびっくりしている一般の人。

最初、五人ぐらい入って来たかと思うと、そこで来場者がストップ。5分が経過して、私は思わず駱駝さんに。
「客がいない。助けて」
とメールを送っていました。


致命的に一般客がいないイベントでした。

あと、アンケート用紙が配られてましたが――。
『次回、doujin.plus#02についてどう思いますか?』
『一般参加者の反応はどうでしたか?』
この二つの質問に、『何聞いてんの?』と首を傾げる。

最初の質問は、次回のイベント情報がまるでないのに、『どう思う?』と聞かれても、『分からない』としか答えようがない。パンフにも次回のことは乗っていないし、情報を出してからにしてもらいたかった。
次の質問は、一般参加者に聞いてください。ウチらに分かるわけないでしょ。


売り上げは、1冊というところでした。
途中から店番放棄してたから、これはしょうがない(苦笑。


来年頃、次回もやるそうです。来年もやるなら参加したいと思います。
今回のイベントで色々と思うことがあったでしょうから、その辺りを次回に活かして頂きたい。



最後に、皆様お疲れ様でした。
次回は、9月のドームです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doujin.plus#01 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる