堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 対抗せねば、魔法少女

<<   作成日時 : 2010/07/30 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の愛しの同志キャベニコフに呼ばれたようなが気がしたので。

空気なんて読めない私は、リンクなんて貼っちゃう。その辺り、まさにドS。
http://www.geocities.jp/brave_new_lettuce_jp/

そしてキャベニコフは、まさにドM。



本当に形にしてくれるなんて、愛がマッハだよ。
私も対抗して、現状まとまっている所まで、魔法少女モノを公開してみる。




ストーリー
異世界からやってきた女帝さんが、共に転移してきたと思われる20柱の所在を確認していく話。


登場人物

女帝さん
異世界で大きな戦いを終えて、転移してきた神様。見た目中学生? いや小学生高学年ぐらい。ドレス着ている。異世界では、魔法少女として戦っていた。現在、全エネルギーを失って、か弱い女の子になっている。

沖宮瑠衣子
スカートめくりの達人と同じ名前の、名目だけの主人公。スカートはめくらない。女帝の力を回復させるため、魔法少女となって戦う25歳の看護師。男嫌いで、オタク。暴力的な欠点がなければ、物凄くいい子で嫁に欲しいぐらい。変身すると、天使になる。槍を持つ。属性は炎。

里川里香
瑠衣子の実家のご近所さん。年は、21歳。ローソンクルーな大学生。BLのモノカキでもあり、その道では有名。瑠衣子の事を『お姉さま』と心の中で慕っているが、本人表向きはクールなので『先輩』と呼んでいる。でも、瑠衣子LOVE。典型的なB型人間で、気付くとそこにいないし、呼んでも現れない。まさに風のような人であるから、属性は風。変身すると、新撰組になる(笑。武器は、刀。本人いわく――『虎鉄でしょ?』とのこと。

九条美津
三人目の魔法少女として君臨する、モノホンの幼女。小学六年生のお嬢様。でも、スパロボマニア。属性は、水。変身すると、デンドロビウムみたいになるかもしれない。この辺りは未定。

サクヤ
神社に奉られている神様。本名、木花之開耶姫(コノハナノサクヤヒメ)。自分の仕事を女帝と瑠衣子に押しつけて、楽をしようと企む。

浦河智美
サクヤに憑依される哀れな供物。本職は巫女さん。霊体だと物がつかめない、食べれない、何も感じられないとのことで、サクヤに時々憑依されている。貴重なメガネっ子成分。

南陽敏
瑠衣子と同じ階に住む住人。公務員。普通、平凡。でも、モブではない成分が含まれている。瑠衣子に惚れたり、惚れられたり、そんな役。

女教皇・真鍋皇
女帝の仲間。最後まで共にあった。子供たちに教鞭を振るっている。九条の担当の先生でもある。貴重な巨乳枠。

死神
今は、ヒッキー。中盤戦に関わってくる。

恋人
前の世界で罠にはまって、うさぎのぬいぐるみに封印され、元の肉体は焼却処分された哀れな子。コイツのせいで、なにもかもが滅茶苦茶になった。今は、ただのぬいぐるみ。虐げられるためだけに存在する。人形を雑巾のように絞られて、『中身でるぅ〜』と言わされている。ネネちゃんのサンドバックみたいなアレ。

戦車・山田電軌
ウチの山田さん。どこに勤めているのかは、名前の通り(笑。この人も、こんな名前だが最後まで女帝と共にあった。

悪魔・宮崎姫
とあるダークな金融の元締め『宮崎組』に拾われ、そこの組長が子供がいなかったことから『姫』という名前を与えられる。もう、ベタ惚れ。もともと、前の世界で銀行を管理していた悪魔さん。その手腕で、こっちの世界でも手腕を振るっている。が、見た目は幼女。ツリメ成分。

法王・守部法子
気付いたら、ローソンで働いているのを観測された神様。たぶん、名前に『ロー』と書いているからだと思う(笑。もともと感情の起伏が乏しかったので、いまでもなんだかボーとしているように見える。でも、仕事は完璧。なぜなら、法王だから。法王という名前だが、やっぱりこの子も幼女。


序盤のボス。瑠衣子のトラウマを刺激して傀儡とし、女帝に『精神を破壊されたくなければ、貴様が手に入れた力をよこせ』と迫ってくる。この月を倒すために、三人目の魔法少女が必要。私にトラウマはないと挑んだ里香も、結局中学時代にイジメられていた経験をほじくりだされて、沈没しちゃうから。
戦闘時には、甲冑を纏い、銀の剣と銀色の盾を持つ。盾は、全ての魔法攻撃を弾くという。精神操作がなくても強いのは、向こうの世界では軍事を担当していたから。

世界
ラスボス。

審判
最強。よくいる、隠しボス級。


今の所決まっているのは、これぐらい。話のネタは、そこそこに溜まってきているが、私のテンションの問題で書くまでには至っておりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
対抗せねば、魔法少女 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる