堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴愚痴

<<   作成日時 : 2010/06/08 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降りそうで、降らない。
今日、ようやく4日勤終了。明日は夜勤で、金曜日が休み。
あぁ〜、長かった。しかし、金曜日約束していた人がシフト変更になったとかで、遊べなくなってしまった。楽しみが減ってしまい・・・金曜日、のんびりと過ごすしか選択肢がなくなってしまった。


ツイッターでもぼやいてしまいましたが、今日はカチンと来ることがありまして。
仕事中のことです。日勤の残った仕事を片付けていたら、夜勤の人がとんでもないことを若手のスタッフに言っているのが聞こえまして。
「ここにいる人たちの薬と口腔ケア、お願いね。私は、昨日日勤でやったから、やってよね。検温するだけで、ここまで出来ないから」
プチッ・・・。
記録をしていた私の右腕は、間違いなくわなないていたと思う(笑。

「・・・そりゃ、夜勤の人の仕事でしょ? そんなの自分でしてくださいよ」

夕方の薬やら口腔ケアは、夜勤の人がすることに『決まっている』。
なのに、なに自分が昨日したからといって、今日の日勤の人にそれを押し付けてんだよ。てめぇが、ルールなのか? お前がしたことは、明日からは決定事項なのか? 平社員にそんな権限があると思っているのか?

そもそも、日勤の仕事が多くて終わっていないのに、それを知っていながら、夜勤の仕事を押し付けようなんて、どこまで厚かましいというか、空気が読めないというか。

私の一言で、
「そうなの。ならいい。するから。しなくていいからね」
と、去っていった。おかげで、無事日勤の仕事も終わりました。
まったく毎回毎回、イライラさせられる。


帰ってきてからは、またタルタロスを。空腹時は、頭が回転しませんので、いつもネットゲーで時間を潰す。
武器の改造が現在9段階で、あと一回でエフェクトが変わる10段階。火力が足りず、精錬するか悩んで、結局今回も見送り。失敗すると、一気に5段階に下がってしまうためです。そうなると、代わりの武器を持っていないので、さらに追い詰められてしまう。
46レベルから47レベルまでが遠すぎるから、火力を上げたい気持ちはあるけど・・・焦っても仕方がないので。

20時を回ったら、ダイエットのためにまた準夜徘徊をしてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6連続勤務。うわぁ、地獄だ。本当に、お疲れ様です。
時々いますね。そういう厚かましい人。押し付けられる方の身になって欲しいものです。
クセノス
2010/06/09 01:45
普通、6連勤なんて滅多にしない(苦笑。やっぱり、きついですね。
ウチの病棟には、同系列の厚かましい人がこの人を含めて三人も居るから、大変なんですよ(泣。
堕天王
2010/06/09 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愚痴愚痴 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる