堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS なずなが小6に見えない

<<   作成日時 : 2010/06/07 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、中途半端に半休でした。入浴介助して、リーダーの手伝いして、最後に点滴漏れてたからサーフロー入れ替える。


今日の朝は、workingと荒川を見ました。

WORKING http://www.wagnaria.com/
なずなが、小6に見えない大きさ(笑。伊波ちゃん、ドンドン落ちていくね。あと、山田似過ぎだろう(笑。

荒川アンダーザブリッジ http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
公僕(笑。マリアの調教、こえぇー。にしても、あの村長、なんであんなにカリスマがあるのか、本気で分からない。レントンが見たら、泣く姿だな(笑。
「ホランド、なにやってんだよ!」
「見て分かるだろう? 河童だよ、河童」
河童のまま、デビルフィッシュに乗ればいいのに。

荒川は、初期に比べると段々とテンポが悪くなってきている印象。4話辺りが一番面白かったのかもしれん。
WORKINGは、山田のウザさが堪らない(笑
車のフロントガラスに張り付くとか、どんだけ可愛いんだよ、お前。

でも偽名だと、どっちもこっちを・・・
「厚生省衛生二課の入江省三と申します。云う迄もありませんが偽名です」
「初めまして小林と申します。偽名ですけど」
「木下です。初めまして」
「いいよ、分かってる。どうせ君も偽名なんだろう」
ジオブリーダーズ 14巻より。

山田は、厚生省の回し者か(笑。
けど、働いている人が、全部山田みたいな顔、格好、性格だと、ウザすぎて死んでしまう(笑。

伊藤明弘さんの復活は、いつなんだろうか・・・。


半休が終わって、一眠りしてから、タルタロスを。
タルタロス http://ta-online.jp/main/
チャレンジに参加しないかと声がかかったので、40レベルを超えて初めてのPT(笑。
で、三回目で回線断絶。イラッとするなぁ。
46レベルから47レベルまでが、果てしなく遠いんですが。
ピンコランチャーのダメが、1とかになって、涙がちょちょぎれる。


なんか、アレを書いてないと昨日思っていたことがあったんだけど、忘れてしまった。まぁ、いいか。


合間、息抜きで魔法少女モノの構想を。自分の尺に合わせて、シリアス成分6割ぐらいにしようかと。あまり難しくせず、純粋に女帝さんを倒すなり懐柔するなりするまでの話にするか、女帝さんを経由して、もっと深い話までするのか。
イメージとして、二名ほど新キャラが生まれましたが、使うかどうか。
一人は、『審判』。女帝側でありながらも、第三者的な視点で動く。美少年のような格好で、『ボク』という一人称。中身は、女。というか、女帝を初めとする、22柱全て女性の神である。
もう一人は、『世界』。一応、女帝の愚かな計画を阻止するために戦っている。

タロットをモデルにしているので、22柱。全部が全部出るわけではなく、すでに半分以上は消滅している。
残存が決定しているのは、
皇帝、女帝、恋愛、死神、審判、世界。
審判は残すかもしれないけど、世界はどうするか。現在、魔法少女側と女帝がの二つの勢力しかありません。第三の勢力を出すかどうかで、世界を出すのか出さないのかも決まってくるかと。

構想だけ溜めて、後からまとめて最適化してしまうと思う。どれだけ原型が残る事やら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なずなが小6に見えない 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる