堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/05/29 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手を頂きました。ありがとうございます。

折角の休みなんですが、体調が微妙です。そんなにしつこいわけではないのですが、また咳が。職場の方でもぶり返しが増えているようで、この変な気候のせいなんでしょうかね。今、『せいなんでしょうね』を『西南でしょうね』に変更しやがった。なんでやねん。GXPが好きなのか? 私は、GXPだけ見てないのに。


そだ神崎さん、COMIC CITYの告知ありがとうございました。
神崎ゆうやさんのHPは、http://biritennsaudala.blog47.fc2.com/


そう言えば、最近アニメと漫画の感想をサボってますね。結構、溜まってきたから、またその内一気に消化します。
気付いたら、『けいおん!!』の視聴を止めてた。今期は、荒川とWORKINGと四畳半神話体系だけでいいや。

ゲームは、魔装機神を昨日一週目クリア。しばらくいいかと思う。
プレシア優遇されすぎ(笑。
どうでもいいカットシーンがたくさんあって、笑った。ゼツとか、ルビッカとか、誰得(笑。


さて、定期活動報告です。
先日のCOMIC CITYで、合同誌Vol.3を無事発表できました。本当に良かった。関西コミティアでは振るいませんでしたが、やはり地元はいい。12冊ほど出ました。まぁ、最初だけなんですがね。これから一年間かけて売る冊数が、普通に12冊も行くのか疑問で仕方がない(苦笑。
そういうものなのです。
合同誌のVol.4は、来年のお話。テーマは、『あなたが愛するもの』。あ、ブログのほうに乗っけてない。忘れてた。あとで作業します。次は、口絵のカラー廃止。今までと違う事も少ししたいという思いもある。そこら辺、またどこかのアフターで、その場に居る人に相談します。
私の作品は、すでに決まってます。だいたい、私の作品に合わせていつもテーマを決めています。主催者権限。
タイトルは仮ですが、『機械仕掛けの恋』。今まで書いていた探求者シリーズではなく、全く新しい単独で成り立つ短編です。
私が純愛モノなんて、気が狂ったとしか思えない。自分でもそう思う。ページ数的には、いつもの半分程度かと。そんなに長々書けるような話ではありません。
ジャンル的には、SFなんだろうか。近未来SFとか。舞台は日本で、深刻な人員不足となっている病院の負担を軽減するために、各家庭に一台自立型医療用ロボットみたいなのが配備され、手術や検査が無ければ自宅療養できるようになった世界での物語です。ちなみに、医療用ロボットは人型ではありません。筒のような形をしています。まぁ、金持ちなら人型にするかもしれませんが、コスト的にそんなものを家庭に配れませんよ。


個人の小説は、今挿絵と表紙を描いてもらうことになっている、空白ノ翼第三章、一つ前の話を修正しています。結構、手間がかかっております。ここ一週間ぐらいは、ずっと睨めっこ。これが終わらないと、先に進めない。まさに気分は、ジェリド=メサね。

「俺はカミーユを倒さない限り、一歩も先に進めない男になっちまった。あいつは俺にとって壁なんだ。」


しばらく大きいイベントもありませんし、合同誌も来年なので自分のスペースで歩めそうです。
『隻腕のメイラ』という作品を夏に向けて書くつもりでしたが・・・どうしよう。そろそろ一本ぐらい、ちゃんと完結した作品が欲しいと思っているので、挑戦したいけど・・・。悩む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる