堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS そうさく畑64 情報 完成

<<   作成日時 : 2010/04/02 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月2日
明日から神戸入りなので、最終あげ。そうさく畑、そこまで好きなイベントではありませんが――キャベさん、つーさん、TAKAさんですよ。楽しいに決まっているじゃないですか。個人的に好きなサークルさんも多分参加していると思うので、客としては楽しみです。そうだ、有田さんの関西弁も聞ける。
てことで、楽しんできます。

3月20日
TAKAさん(True Memory)の委託を請け負います。
HP:http://truememory.cocolog-nifty.com/blog/
関西圏のTAKAさんのファンの方は、オリ神までお越しください。本人もいます。

3月16日
そうさく畑64のサークル参加証明書が届きましたので、ご報告いたします。

スペース番号 8丁目 16番地

持って行くものは、以下の通りです。

<個人誌
空白ノ翼1と2→連載中の長編現代ファンタジー小説です。
内容については、
ブログ(第一章がありません) http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
HTML http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/shortstrory.html
<合同誌
Vol1、1.5、2。
<新刊
個人誌:季節モノ短編集2 『シンデレラ・ペーパー』→H21年11月29日
合同誌:Vol2.5 テーマ『ゲーム』→H21年10月12日
<再販
季節モノ短編集1 『ぐれた雛人形』 100円→H22年1月2日
1版との違いは、誤字の修正とレイアウトの変更、あとがきが別物になっているぐらいです。
<無料本
合同誌Vol.1.5『夢』 10冊持って行きます。
合同誌の表紙、参加者については、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14
個人誌は、空白ノ翼第三章第一話と幽世喫茶六話『ひふみの大冒険』を入れたコピー誌にしました。こちらも10冊ぐらい用意します。

合同誌については、
http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
Vol.2.5については、
http://47762756.at.webry.info/200907/article_31.html


他、お知り合いさんの参加状況

でこどらいぶ(つーさん) 3丁目18番地
BRAVE NEW LETTUCE(レタス田キャベ彦さん) 3丁目19番地
12arma* 16丁目14番地

イベントに対する話を最後に。
スペース数を数えたら、全部で454スペースでした。募集が450なので、これで私が知る限り3年連続100%越えのようで。相変わらず、サークルさんの参加数だけは確実なものとなっております。ただ、このイベントは一般来場者の少なさにいつも泣かされるイベントで、大抵サークル関係者の方が多いというオチです。
これは、私の知り合いの話なんですが、土地柄的なものだそうです。二年連続お寒い状況だったのが、今年急に変わるとは思えませんので、今年も例年通りを予想した程度の冊数で挑むつもりです。

ただ、今年は配置を換えてきたようですね。二階に配置されるべき人たちが、一階に――そうさく畑は、1階と2階に分けられています、配置されているようで。去年までは、確か下は少女マンガの類が並んでいたと記憶しております。知人が、『なかよしやりぼんの世界でしたわ』と言っていたのを覚えております。


そうさく畑の開催地は、関西コミティアに比べて行き難いとはいえ、参加されている方はそんなに変化があるわけではありません。入場無料だというのも変わりませんので、たくさんの方にお立ち寄りして頂きたいものです。
今年から、関西コミティアが700になっちゃいましたが・・・一ヶ月先に関西コミティアだしな・・・とか思われちゃうと辛い所もありますが、そうさく畑のことも忘れないでください(泣。
本当に、毎年一般来場者が少ないんですよ。頼みます。遊びに来てください。

話の最後に、去年とその前の年のそうさく畑の感想を貼り付けておきます。
そうさく畑63 http://47762756.at.webry.info/200904/article_7.html
そうさく畑62 http://47762756.at.webry.info/200804/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?
キャベ彦さんとお隣なんですね、私んとこ。

そうさく畑、前回初参加でしたが、
雰囲気は良いんですよね〜。
図書館システムへの対応が面倒
なのと、まずは皆さま図書館に向かう
ので、なかなか人が来ないのがね。
サークル参加者としてはドキドキ
ものなのですけど(笑。

ともあれ、また宜しくお願いしますー。
つー
2010/03/16 09:28
そうなんですよね。挨拶回りが楽で助かります(笑。

私も雰囲気は嫌いではないのです。ただ、もうちょっとだけでも人が立ち止まってくれたら・・・そう思わずにはいられない。

こちらこそよろしくお願いいたします。
堕天王
2010/03/16 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうさく畑64 情報 完成 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる