堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/02/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SeeKersが、間近になってきました。
今回のイベントに限って、宣伝告知はしません。正直、同人誌即売会では最早ないので、1200円払って、遊びに来てください、とは言えません。
トークショーや、発表が何もない企業さんのブースを立ち寄ってお時間が余りましたら、遊びに来て頂けたら、と思います。


九州創作合同誌企画Vol.3『変えてしまいたいなにか』の原稿が一つ、もう届きましたが、
私は、まだ企画立案中(苦笑。
タイトルは、仮決まりですが『一人娘のレコンキスタ』です。前回のVol.2.5で書いた『イジメられっ子のデスマッチ』と同じ、探求者シリーズという枠組みの話で、時期的には、後の話。でも、かなり近い位置のお話なので、設定はほぼ同じです。
前回は、篠塚アヤメという幼女をゲストキャラにしましたが、今回は鞭を振り回すお姉さまにします。
鞭=お姉さまは、最強タッグです。幼女=大鎌が定着しているのと同じぐらいに(笑。

そして、探求者シリーズそのもののキーキャラにして、ラスボス扱いの『司書』と呼ばれるキャラも今回使います。

話としては、父親に給料を搾取されているOLが、異界を経由して現実を侵食しようとするのを止めるお話です。
どっちかというと、主人公チームが悪者っぽい(笑。

いかにして規定枚数に収めるかが、今回の課題です。
普通に書いたら、単行本一冊ぐらいは余裕で行けそうな気がするし・・・。
もう少し、抽象的なお話を書いたほうがいいのかな。


では、定期活動報告です。

九州創作合同誌のHPは、移転しました。
http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
詳しい事は、こちらを参照してください。
合同誌の原稿状況は、
http://47762756.at.webry.info/201002/article_7.html

<イベント>
○ 02月21日 SeeKers I-5
合同誌Vol.1を無料配布します。10冊まで。
○ 04月04日 そうさく畑64 申し込み未
オカマの日開催。入場無料だったんですね、畑って。1200円を見た後だと、ギャップに打ちひしがれるわ。
この時は、合同誌Vol.1.5を配布予定です。
そうそう、この記事に吹いた。
就航したばかりのスカイマーク福岡―神戸、4月から運休
http://www.asahi.com/national/update/0211/SEB201002110003.html
2月1日〜4月12日までとのことで。ギリギリ乗れるなぁ。

<小説>
『空白ノ翼』
第三章を公開しております。
第三話 http://47762756.at.webry.info/201001/article_5.html
第二話 http://47762756.at.webry.info/201001/article_4.html
第一話 http://47762756.at.webry.info/200912/article_13.html

『幽世喫茶』
『ひふみの大冒険後日談』、文章調整中です。
http://47762756.at.webry.info/201002/article_2.html

『MeIderuEren(メイデルエレン)』
『MeIderuErenの旗が揚がるまで』の後日談完成しました。
http://47762756.at.webry.info/201001/article_14.html
よろしくお願いいたします。

ひふみの大冒険完成後は、上の連載は一切ストップします。
合同誌用の作品を手がけるためです。再開は、空白ノ翼第四章からのつもりです。


合同誌関連
Vol.3の表紙は、巴黎さんです。テーマは、5月23日 COMIC CITY 福岡23合わせ。締め切りは、4月20日。
詳しい内容は、http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
原稿状況は、http://47762756.at.webry.info/201002/article_7.html


<個人誌の状況>
MeIderuEren 1巻
内容:冒頭〜『MeIderuErenの旗が揚がるまで』
キャラデザ・表紙:赤江 龍(龍&スフィア)
→キャラデザ進行中。小説完成。台割未完。

幽世喫茶 1巻
内容:冒頭〜『ひふみの大冒険』
キャラデザ:現在メール返信待ち。
表紙・挿絵:こちらは無理、とのことなので、別途募集。
→探し中です。小説未完成。

空白ノ翼 3巻
内容:第三章1〜3話
キャラデザ:今の所揃ってます。
表紙:決まりました。小説完成。台割未完。


前回 http://47762756.at.webry.info/201002/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる