堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と思う

<<   作成日時 : 2010/02/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、Seekersについて思うことを、お話します。


あの配置を見てから、ずっと悩んでおります。
前売り1000円で、当日1200円のこのイベント。最早、同人誌即売会としては、成り立たないレベルだと思います。だから、トークショーを見るために、出す金額になるのでしょうね。
サークル参加者側としては、『ぜひ遊びに来てください!』と言いたいが、この値段だと・・・『つ、ついでで結構ですから、足を運んで見ませんか?』、ぐらいしか言えない・・・。

どこでトークショーをするかは知りませんが・・・抱き合わせのこのイベント方式は、やっぱり厳しいかな・・・。
ドームで900円。その十分の一程度のサークル数のこのイベントの方が高いとか。

私だったら、絶対に行かないなぁ。

このあんまりな事態に、もし見に来てくれる人がいるならば、少しでも来てよかったと思えるようにしてあげるべきなんじゃないだろうか・・・。そんなことさえ、思えています。
最初から無料で配る計画を立てていますが、今回だけ特別にその幅を広げてもいいかもしれない・・・とか、まだ決定ではありませんが、悩んでおります。
だって、何も知らずに即売会だと思ってきたら、絶対に泣くって! 俺だったら、泣く! 脱力する。すぐ帰るかも。

この状況を知っているのは、サークル参加者と一部の人だけでしょ? 1000スペースを楽しみにやってきた、一般来場者の方が、1200円払って入ったら、このザマーだと、『金返せ』と言いたくならない?
同人誌即売会を楽しみにしている人と、トークショーを楽しみにしている人は、まったく別物。それは少しは両方楽しめる人もいるでしょうが・・・。
今からでも、トークショーと即売会の入場場所を変えて、即売会500円ぐらいにしたほうがいいって・・・。

今は、色々と考えが錯綜していてまとまりませんが・・・とりあえず、これだけは言える。
ドリームキングダムは、今回のサークル参加者が集まらなかった事態を、『時期が悪かった』とか『福岡の土地柄が悪い』とか、別の所に転嫁しないで真摯に受け止めて欲しい。
たけぇーんだよ! ぶっちゃっけ!
イベント周ればすぐ分かる。福岡は、低年齢化が著しい。子供の財布から出せる程度じゃないと、ほとんどが見送るって・・・。

サークル参加費3000円+入場の際にパンフ購入800円=3800円。
ドームを見本にしたとしたら、それは大きな間違い。そもそもの『信頼』の度合いが違いすぎる。

この失敗は、絶対に響く。次から、反省なしで同じ規模同じ値段でやったら、多分100も集まらない。
初手で打ち損じた分、どこで穴埋めするつもりか。

・・・これっきりのイベントなのかもしれませんね。


ちょっと、ネガティブな感情に支配されています。前向きに考えたいのですが、どうしても即売会を目的に来た人の絶望が見え見えで・・・なんだか、そういたたまれなくて、堪りません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と思う 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる