堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 異世界の聖機師物語 10巻感想

<<   作成日時 : 2010/02/25 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう10巻なんですね。
私としても、このアニメの認知度を上げたい所であるのですが、普及するのも大変。1巻辺り4800円を、『買え!』とは言いにくい(苦笑。
天地無用が好きだった人は、まず間違いなくお金を出して良かったと思えるのだけど。

さて、10巻。
前半は、シュリフォンから脱出するために、ドールとまた再戦、ガイアの盾に対して、剣士の牙突が炸裂するも、破壊不能という無敵っぷり。でも、ドールはガタガタになって、また引き分け。
ドールの強さも異常だが、剣士の強さも異常だな。
後半は、レイヤさんが合流。天地無用三期を見ていれば、剣士の母親の顔は分かるはずである。『セカンド』なんていうのが、意味深であるが・・・? まぁ、本人には見えないし。この人は・・・だね。
ハヴォニワも、シュリフォン同様、いい感じに焼き尽くされ。マリアに花束を投げる、ラシャラ王(笑。勝手に死亡認定かよ!
そんなことをするから罰が当たったのか、年増が乗るメテオフォールに苦戦。そこは、やっぱり生きていたユキネの新兵器で隙を作って、剣士の圧縮で撃破。にしても、ユキネはエロイなぁ!
年増は死んだか? 南無南無。

マリアは、死んでいません。

剣士の身の振り方が議題に。今まで、曖昧にしていたからね。ラシャラ王の動揺が・・・。
で、このシーンに。

画像


今まで、デレを知らなかった12歳ラシャラ王が、本気を見せた!
「我は、促成栽培を受けたもやしと同じじゃ!」
だそうです。王族も大変です。
いつもわがままだが、今回のわがままだけは今までとは一線を画す。

画像


12歳の少女に、『行かないでくれぇ』と懇願されたら・・・ねぇ?(苦笑。

と思ったら、この台詞。

「スワンを売って下さい」

何をするかと思ったら(大笑。


独立する事で、自分の居場所を確保する。が、キャイアに水晶を掘るのを禁止されて、涙目(笑。
まぁ、こんなもんだよなぁ・・・。

一応、これでも剣士は、樹雷の直系で、王族なのにね(苦笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異世界の聖機師物語 10巻感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる