堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・トの方向性が分からない(苦笑

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、まだ見ていたこのアニメ。なんのために見ているか分からないが、最早ネタアニメなんじゃないだろうか・・・そう思えてきました。
気付けば、七話。
この話を見て、ますます『???』となる。どこに行きたいのか、このアニメ。

なんだか過去話とかで、凄惨なシーンを混ぜたこの七話。正直な所、『演出命! シナリオ、クソ喰らえだ!』みたいな、状況になっていて、笑った。
戦車を一機撃破したのはいいが、なんで移動しないんだ? ヒットアンドウェイが、基本じゃないの?
戦車は、一発撃ったら居場所を特定されて狙い撃ちにされると思うが。しかも止まったまま、ラッパを吹くとか。撃ち殺してください、と言っているようなものだよな。
吹くなら吹くで、別に後退しながら吹いてもいいわけで。よく分からん。
まぁ、撃ち殺されるんだけど。当然といえば、当然。

自衛隊っぽい人が謝っているシーンは、私としては好きだったのですが、また過去の映像が手抜き・・・。
状況はさっぱりですか、いきなり本土決戦? しかも建物壊れてない所から見て、いきなり陸上戦? しかも市街地?
日本は海に囲まれているんだから、海を制圧されたらもう終わりでしょう。あとは、ミサイル打ち込んで、制圧部隊を送り込めば終わりだと思うが・・・。それとも、すでにゲリラ戦に突入? えぇー、全然荒廃してない・・・。

こういうのを見ると、やっぱり少し気持ちが冷めてしまう。勿体無い。

どこに向かおうというのか。
一話ずつのテーマはおぼろげに分かるが、それがどうも積み重なっていない、連続していない、関連が見出せない、つまり七話になっても、『何を伝えて行きたいのか』が分からない。ていうか、分かる努力をしていないと思われても仕方がない感じがする。
どこを伏せて、どれを伏線にしているのかも、実に分かりにくい。
過去、どんな戦争があって、現在どんな世界なのか。それを説明しないのは、伏線? それとも『ふふふっ、謎だらけの世界。面白いでしょ?』と、ただからかっているだけ? 分からない・・・。

う〜ん、最後まで見れば分かるのかな。
世界観は、なんとなく好きになれそうなんですよね。あぁ、キャラは無理。フクロウにしか、萌えれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの方向性が分からない(苦笑 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる