堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽世喫茶、企画立案中

<<   作成日時 : 2009/12/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、幽世喫茶『ひふみの大冒険』の企画を作り始めました。
最初は、タイトルのひふみ――春野ひふみの設定を作り、それを補うよう、周辺の設定、能力の詳細を固めております。
その過程で、ぽっと出てきたキャラが一人。
春野華夏流(かげる)。春野家の当主の孫です。他の除霊屋は、力を持つものが当主となりますが、春野家は代々世襲。なので、華夏流がその内、当主になります。この子も、せっかく設定の過程で発生したので、いつかは使いたいですね。

ひふみは、イメージ的には『ハヤテのごとく!』の伊澄が近い。ただ、性格的には天然だけど俗物です(大笑。
天然+重度のオタク+重度のゲーマー、なのに、超有能な能力者。
・・・当初のイメージはまったくそんなことはなかったのですが、設定を組み出したら、そうなってしまった。ひふみは、『感応士』と呼ばれる能力者――普通の人は、瞳を通して物を見るが、彼女は霊的な波長で360度広範囲の物事を見ることが出来る――で、日本でもきっと屈指の力量の持ち主です。それゆえに、他の一族から狙われているため、一度も外へと出たことがありません。そんな彼女を哀れんだ当主は、彼女に様々な室内で楽しめる娯楽を提供した結果、この様に(笑。
きっと、ご飯を食べながら一人で――。
「今週、黒さんが遂に髭を剃ったんですよー。やっぱり、髭がないほうが素敵ですねー」
とか、呟いている人です。間違いないね!
あと、幽世喫茶唯一の巨乳キャラです。


今回の『ひふみの大冒険』は、そんな外に出た事のないひふみが、屋敷の外に出て行ってしまい、大混乱が起こる――というお話です。
蓮華が、きっと初めてカッコイイ姿を見せてくれると思います。
蓮華は、萌えキャラです。貧乳で、ツンデレとか、どんだけ美味しい人なんですか。とか、呟きながら小説を書いています。キモくてごめんなさい!

誰か、蓮華の絵を描いてくれませんかね!


幽世喫茶は、MeIderuErenよりも、自由に楽しく書いております。
今回は、ちとシリアス混じりますが――たまには、シリアスもないとなぁ(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽世喫茶、企画立案中 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる