堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽世喫茶の話

<<   作成日時 : 2009/12/14 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、日付が変更になり職場のミーティングがあり、帰りが遅くなりました。
若干一名鬱陶しい方がいて、主任も止めないものだから、ブチキレて――。
「あの、話が進みませんので、話を元に戻していいですか?」
と、突っ込んで黙らせる。その後も、自己防衛全開で同じ話を繰り返し・・・疲れますね、コミュニケーションって。



さて、嫌な話は空の彼方にでも放り投げて――。
幽世喫茶、企画、プロットともにまとまりましたので、今書き始めを検討している所です。
MeIderuErenと違って、世界観の設定が必要ではないので、設定の内容は本当に少ない。主に、登場人物と、今まで詰めていなかったところの整理程度。こうなると、やっぱり現代モノは楽だなぁ・・・と思ってしまいます。

MeIderuErenの時もそうでしたが、今回もまたやらかしたっぽい(笑。
一話で終わるはずが、それ以降の話に繋がるフラグが立ってしまい。次の話で予定していた『マイマイ無双』は、次の次になりそうです。
どうやってか、誤魔化せないかと思ったのですが――どう考えても、ダメでした。今の設定を削除しない限りは、このフラグは回避できない(泣。

今回の話、『ひふみの大冒険』自体は、一話で終わります。その後、中編がくっ付いて来るかと思います。ひふみの大冒険の後始末に時間がかかる――そういうことです。

執筆自体は、スムーズに行ける自信があります。全ての映像化が済んでおり、それにあわせて設定も組み上げたので、詰まる所が思いつきません。
頭の中に流れているアニメを、ただひたすらに文章にすればいいんですからね。


近日中に、ブログで記事を作ると思いますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽世喫茶の話 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる