堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ3のお話

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、急に熱が冷めてきた感がありましたので、ここら辺でざっくりとペルソナ3 ポータブルのお話でも。
ネタバレを含んでおりますので注意。



現在、11月末まで進めております。例のチドリ決戦のちょっと前。主人公は、女です。
ゲームをやっていて思ったのは、『一番の萌えキャラって、主人公じゃないのか?』と(笑。
新垣先輩のコミュが色々と恥ずかしくて、悶え死にそうでした。『とまらねぇぞ』と言われてもうね!
女主人公だと、変態裸男に撃ち抜かれてもコミュMAXで死亡回避します。とりあえずね。まだベッドの中ですので、これ以降は分からない。
特別な関係までなった人が瀕死なのに、主人公がクールすぎてなんだか、こうモヤモヤします。

女主人公で追加になったコミュは、色々とありますが――戦車、隠者あたりは、最早空気。やっぱり、真田さんや衝撃の天田コミュ! これが凄いね。真田さん可愛い。攻略サイトを見て知ったのですが、天田君と特別な関係になれるらしい! マジかよ、大丈夫かよ、アトラス?!
天田君、基本嫌いだったんですが、コミュをしているとなんだか美味しそうでね。いや、もうマジで(笑。

順平コミュは、やっぱりアイギス風に『ダメであります』ですね。いや、順平はチドリンと一緒だからいいのであって、それ以外のカップリングなんて許されません。正直、普通に鬱陶しいっすよ(笑。
今回も、ちゃんとフラグを踏んでチドリン生かさないとな。

不肖の愚弟こと、テオドアもいいキャラです。てか、エリザベスの弟だったのかよ。
今作、どうやらフルメンバーで登場とのことで、マーガレットさんも居るらしいですよ。まぁ、エリザベスにも勝てなかった私には、どうでもいいことですがね。

システムなんかも程よくカスタマイズされており・・・楽器じゃありませんよ、初期のあのやりにくさも好きだったのですが、やっぱり快適なほうが楽でいいです。キャラに指令を出せるというのは、本当に助かる。
塔の中で疲労する事もなくなりましたので(死んでホールに戻ったら疲労になりますが)、探索も自由ですね。

気に食わない事があるとしたら・・・総攻撃の時の画像の差し替えかな。なんだか、微妙なのが混ざっているんだけど。
アイギスが、見れば見るほどブサイクで困ります。


あとは・・・そうそう、女主人公の特徴の一つとして、選択肢が愉快なのがいい(笑。
不良に、『どっかいけよ!』と言われて、選択肢が『そっちがどっかいけっ!』って。
順平を思う様、いじり倒せます。本当に選択肢が笑える。
そして、魅力をMAXにしたら、男は『カリスマ』だったのに対して女性はなんと『美しき悪魔』。
素で詐欺師っぽいですよ、この子。


ここからは少し違う話ですが――。
天田くんを見ているとどうしても、ペルソナ 〜トリニティ・ソウルの天田君を思い出してしまいましてね。
「この子が、あ〜んな風になるなんてなぁ・・・」
と、しみじみに思ってしまう。

そんな感じで、熱もある程度冷めたので、ここからはボチボチやっていきます。
アトラスのほか二作の新作は、とりあえず出来そうにもないので保留だなぁ・・・。
ストレンジジャーニー→ペルソナ3というコンボは酷い(苦笑。合わせて、150時間越えるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ3のお話 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる