堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限のフロンティア、終わった

<<   作成日時 : 2009/11/24 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、クリアしました。

・・・中ボスだと思って倒したら、ラスボスでした。
30時間未満だったので、『あ、終わったの? あらら・・・』と肩透かしを食らった。
ペルソナ3だったら、まだ前半だなぁ(苦笑。

イース7も同じぐらいだったので、これぐらいが普通なのかな。
容量の問題もあるしね。

全体的に、結構面倒臭いゲームです。なんというか、システム的な所で。
MAPを歩くスピードが遅いし、エンカウント率は高いし、戦闘はザコでも結構時間を食うし。
途中から、ボスよりもザコのほうが鬱陶しかった・・・。
ボスは、ただHPが高いだけの的なんで。

終始、レベル上げをすることもなく、行けました。
油断したら、ザコにやられるぐらいかな。

私がやった他のRPGと違って、1MAPにボスクラスが何度も登場するので、これはちと驚いた。
普通、1MAP1ボスなんですが、やたらと出てくる(苦笑。

まぁ、難易度はゲームに慣れてしまえば、簡単なほうです。


シナリオにも、大した力はありません。
このゲームの強みは、キャラの個性と発生する会話、これが全て。
それのおかげで、他を帳消しに出来る面白さでした。

ラスト、ハーケン格好良かった。画面いっぱいハーケンとか、どんな嫌がらせかと思った所もありますが。
逆に、神夜が画面いっぱいになったときは、素敵でした。
アシェンと錫華姫が好きでしたね。

続編を予約したので、2月が楽しみです。

無限のフロンティア http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/
無限のフロンティア EXCEED http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無限のフロンティア、終わった 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる