堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/11/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、ルクルに行った時、無限のフロンティアが中古780円だったので、買ってしまいました。
今、プレイ中ですが――。

最初、PVを見た時、「なんぞ、この地雷ゲーは」と正直思っておりました。
しかし、次回作のPVをニコニコで見た時、『実は良作』というコメントが多く、それが購入のきっかけとなりました。

実際にやってみたところ、確かに面白いですね、これ。
ストーリーは、正直半分ぐらい「なにを言っているのか、わけが分からん」となっちゃっているんですが、キャラのクセの強さに引っ張られる(笑。
主人公チームなのに、言い回しは悪党です。
敵味方、構わず罵り合いつつ、適度にスルーしながら物語は進んでいくのですが、本当会話が面白い!
一人のキャラに対して、よくもまぁこれだけあだ名を付けられるなぁ、と感心する。
この台詞のヴァリエーションの多さは、本当に凄い! と思いました。私、台詞は苦手なものでね、テンプレートのようなものしか使えないのですが、本当・・・これぐらいやらなきゃいけんよなぁ。

肝心の前作OGsとの繋がりは、たくさんあります。OGsをやっていたら、二度面白いですね、このゲーム。
W07とかW06とか、アインストとか出てきますね。他、見覚えのあるものが一杯(笑。
BGMは、使い回しが多かったりします。

あと、無駄にエロイですね(笑。セクハラ発言、満載だもんね。
「これ、どう思う?」
「すんごく大きいです」
とか、何を言っているんだと思った(笑。
ちなみに、巨大な門に対してのコメントです。


では、定期活動報告へ。

<イベント>
○ 11月29日 tenjin.be#07 http://tenjin.be/
詳しくは、http://47762756.at.webry.info/200911/article_2.html
○ 12月30日 コミックマーケット77 東地区“S”ブロック−45a
つーさんと、TAKAさんも受かっています。

<小説>
カテゴリー『長編小説』
コピー本の準備中。


カテゴリー『短編』
エレン編を書き始めました。
MeIderuEren 3話『MeIderuErenの旗が揚がるまで』
http://47762756.at.webry.info/200911/article_7.html(作成途中)
これの次は、幽世喫茶『ひふみの大冒険』を書きます。
私の作品の中で、一番評価を頂いているので、幽世喫茶の更新を早くします。


合同誌関連
新刊は、Vol.2.5のテーマは、『ゲーム』です。
表紙は、TETRYS吉倉なまもさんです。

内容については、http://47762756.at.webry.info/200907/article_31.html

Vol.3の表紙は、巴黎さんです。テーマは、『変えてしまいたい何か』。
日付未定 COMIC CITY 福岡23合わせ。いつもなら5月末日開催なので、3月末締め切りが濃厚かと。
詳しい内容は、http://datenou.blog96.fc2.com/blog-category-2.html
締め切りは、福岡23の開催日が決定してから告知します。


<募集>
幽世喫茶のキャラデザをしてくれる方がいらっしゃいましたら、お願いします。
あと、合同誌の宣伝、協力お願いいたします。


前回 http://47762756.at.webry.info/200911/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる