堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡の即売会に新鋭か?

<<   作成日時 : 2009/10/29 10:05   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

サツキさんのブログを拝見していると、驚くべき記事が。

2010 2月21日
オールジャンル同人誌展示即売会 SeeKers
http://www.seekers-web.jp/

1000スペース募集の、1スペ、直参は3000円。
場所は、懐かしの国際センター!
主催は、株式会社ドリームキングダム。調べたら、運送が本業? っぽいです。

福岡の現状は、
3000の赤ブーブーか、100のtenjinか。ほぼこの二択で、後は北九州でライブ、南の小規模イベント。
ただ、私の感想ですが、北はコスプレ大国、南は低年齢化が激しく、居場所がありません。
結局、上の二択だったんですが・・・そこに一つ、しかも1000というのは、とても喜ばしい事です。選択の幅が広がりますね。

直参3000円が高い感じがするかもしれませんが、国際センターは昔からこんな値段でした。
コミックネットワーク様(笑)、の国際センターのイベントは、人が集まらず中止となったりしましたが、あそこは悪行の数々が祟っただけの話でしょうからね。私は、今回のイベントには純粋に期待しておりますし、直接参加するつもりです。

開催時刻を見たら、11時〜16時? な、長いなぁ・・・。
だいたい、14時以降は寂しい空気が流れるので、15時で十分なんですがね、福岡の場合は。


一つ分からないのは、倉庫運営関連業となっている会社が、なぜ即売会? ということ。
不景気だから? いやでも、同人誌即売会は、儲からないんじゃ・・・。
雇用募集のページにしか記載がない、会社のHPが存在しないから、中身がどんな所かは分かりませんが。
見ている限りは、絶妙に不透明なのが・・・どうでもいいことなのかもしれませんが、若干不安。
代表の名前もありませんからね。


これからどれだけ告知していくかで、イベントの成否が分かれていくかと思います。
サークル参加者だけでは、意味がありませんからね。

・・・サツキさんも言っていましたが、やっぱり初が国際センターは、ギャンブルの匂い(笑。
最後になりましたが、サツキさん、情報ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたSeekers
申し込み要項を見ると、普通の企業系のイベントに見える。
しかし、ホントに所在地が倉庫街みたいなので、どういうつもりなんだろこれ?とか、
先のことなので決まってないけどとりあえず企画書いとけみたいな感じ?とか。
これからイベントでフライヤーでも見れば、もう少し実感がわくかもしれません。
あかえ
2009/10/29 23:47
そうなんですよね、なんだか『瓢箪から駒』みたいなお話で、実感が湧かないんですよね。
自分でも心配しすぎかなとは思うんですが・・・。
堕天王
2009/10/30 10:19
こんばんは〜。
日記に反応頂けてありがとうございます。

人伝で申し込み用紙と共に頂いた情報なので、
来月のtenjin.be辺りで申し込み用紙を拾う事が出来るんじゃないかな、と思います。

申し込み用紙見ながら、
期待と不安の波が交互に押し寄せていたりします。苦笑
サツキフェイ
2009/10/31 00:34
まだ日が経過しないと、全貌がよく分からないイベントなのですが、何事も問題なく、開催されてくれればと、思います。
なんだか、突然の話で受け止めるほうにも覚悟がいりますよ。
堕天王
2009/10/31 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡の即売会に新鋭か? 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる