堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/10/24 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

おはようございます。ぼぉ〜としている、堕天王です。
原因は、昨日の夜勤が大変だった・・・せいだと思います。

私の職場の夜勤は、主に脱走者の探索とか後始末とかなんですが――夜勤に入ったら、入院の所に見慣れない名前が。閉鎖から降りて来た方がいるとのことで、サマリー見ると『転倒することがある』・・・「あぁ、もう面倒だな」と思いつつ、仕事に入る。
すると、20時にぐったりしているのを発見。SPO2を測定すると、78%!
「お、降りてきてすぐにこの様か・・・やってくれるぅ!」
先生を呼んで、酸素投与。二時間ぐらいは大人しかったのですが、地獄はこれからでした。
マスクをつけたまま起き上がる。ベッドから降りようとする。マスクを外す・・・。
「て、手に負えん・・・!」
さすがにうんざり。
そして、巡回をしている先で、別の方が大量の嘔吐をしているのを発見。
「ちょ、今日はどんな当たり日なんですか・・・!」

なんとか仮眠へ行くと、結局途中で起こされる。
「また嘔吐です」
はいはい、分かりましたー。

朝になって、閉鎖のドクターがやってきて、「すいませんね、初日から・・・」とか謝り倒している。
本当、いい迷惑ですね!
結局、心不全増悪ということで、救急搬送へ。
もう一人の方も、私がいる間に5回も吐いて。最後は、胆汁が混じっちゃってるし。
傾きがあったとのことで、頭なのか。十日間排便が確認できてないからイレウスなのか。それともその日に家族の面会があったから、感染症なのか。どれなんだよ、てな感じです。

9時30分に終わるのですが、タイムカードを押したのは10時30分です。10分ぐらいは残業が1時間からしか付かないから、適当に消化していたんですが・・・急変の方が出たのは、今年度初なんじゃないだろうか、私。

だいたいそんな忙しいときに限って、なんでもない人が悪さしたりするんですが。
忙しい、忙しいと作業していると、詰所の近くを通っていく方が。その人、夜勤帯動いた事がない人で――。
「家に帰りますから」
こんな忙しいときに、帰宅要求なんぞ再燃させんでよかとですたい!!
「はいはい、朝になったら帰りましょうね」
「警察をよんじゃるけんね!」
「はいは〜い。呼びましょうね、朝になったら」
と丸め込んで、お部屋に。もう!

以前は、早朝急変のかたのルート確保中に。
「は、はへぇらーーー!! ふんふ〜ん♪」
とか言いつつ、部屋から逃亡していく方がいたりしたものです。
「ちょ、おま、どこいくんねん! あぁ、刺し違える! だ、誰かー! その人を捕まえてくれ!」

何が言いたいかと言うと、私の職場のような環境で急変の対応は困難です(苦笑。
資格持ち、一人で夜勤ですからね。あとは、CSさんがいるだけなんで。

そんなこんなで、疲れました。

<イベント>
○ 10月18日  関西コミティア35
無事に終わりました。ありがとうございます。
○ 11月29日 tenjin.be#07 http://tenjin.be/
『いいニク』の日です。覚えやすい。早く集まっている・・・と言いつつ、すぐに頭打ち。
結局、現在約45ということで。残り二日でどこまでいくのかな。
一応、今の所予定では、今年最後の福岡のイベントです。

冬コミに申し込んでいます。受かったらそれが最後に。

ドームで、『季節モノ短編集』の感想を頂いたので、2巻を作っているのですが・・・。
こんなことになるなんて、思いもしなかったわ!


<小説>
カテゴリー『長編小説』
季節モノ短編集2『シンデレラ・ペーパー』の原稿の調整中。
『ルシアの京都散策』を書き直し中。序盤を乗り越えたら、次のシーンでまたけつまずく。
この話、根本的にダメなんだろうか・・・。


カテゴリー『短編』
上が進まないから、企画とそれに伴うプロット、『エレン家出編』を発令、製作中。
が、序盤でこちらもまた・・・。
えっ? 私、いつのまにかスランプですか?
とりあえず、画面から離れて脳内妄想をこねくり回す事で、抜け出す糸口を見つけたので進むとは思います。
エレンがどう逃げていくのか、トレースするのに付近の環境設定が曖昧なことが判明して、そこら辺も作り直しですよ。

合同誌関連
新刊は、Vol.2.5のテーマは、『ゲーム』です。
表紙は、TETRYS吉倉なまもさんです。

内容については、http://47762756.at.webry.info/200907/article_31.html

Vol.3の表紙は、巴黎さんです。テーマは、『変えてしまいたい何か』。
日付未定 COMIC CITY 福岡23合わせ。いつもなら5月末日開催なので、3月末締め切りが濃厚かと。
詳しい内容は、http://datenou.blog96.fc2.com/blog-category-2.html
締め切りは、福岡23の開催日が決定してから告知します。

<募集>
幽世喫茶のキャラデザをしてくれる方がいらっしゃいましたら、お願いします。
あと、合同誌の宣伝、協力お願いいたします。


前回 http://47762756.at.webry.info/200910/article_13.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
定期活動報告
あの夜勤から、まだ一週間だったんですねぇ〜・・・。 結局、『慢性両側性硬膜下血腫』だったそうです。 途中からの奇怪な動きは、イレウスでは説明が付きませんでしたからね。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/31 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかもー、ほんと大変そうです。こまかなところは判らないのですが・・1件だけでも相当だと思うのに、一晩でこんだけ・・。
せめて平穏な夜が少しでも多くあること祈ってます。

お仕事の方は無理ですが、趣味の方なら少しはお手伝いできますのでまぁ、何かあれば。宣伝は随時しますしね。
つー
2009/10/26 21:57
つーさん、ありがとうございます。
本当に、何もなければ本当に楽なんですがね・・・。

色々と助かります。
堕天王
2009/10/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる