堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS イース7 感想

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリアしたので、ざっくり感想を。

公式:http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/index.html

システムについて。
正直、造りが浅い・・・と言わざるを得ない。パーティ制になっているが、その必要性がイマイチ薄い。
マイシェラとエルクなんか、ほとんど使わなかったんだけど。しかも、最後に主人公の武器の属性が『全』となる。
もはや、主人公だけでいい状況に。コレはちょっと酷い・・・。
そんな活躍する場面もないのに、ラスボスには駆り出される。
一番下の段が、一番苦労した。だって、全員使っていなかったから・・・。上に行けば行くほど、余裕に(苦笑。

戦闘は、ファルコムにしては若干優しい気がする。
パーティなんて・・・とってつけたようなものは、いらなかったんじゃないのか?

エキストラスキルだって・・・面倒だから、主人公の技しか使ったことないよ。

武器と防具。回転率が良すぎる。次々と武器が変わっていく。プレイ時間が短いからしょうがないかもしれないけど・・・。せっかく合成で作った! 次にすぐ強い武器が市販される。・・・意味ないじゃん。と、思うこともしばしば。

合成は、すぐに頭打ちになる。クエストは、数が少ない。
隠しダンジョンなんかもなし。

やりこみ要素? どこら辺で?

のんびりやって、総プレイ時間は30時間ぐらいでした。

そうそう、ラスボスの最終形態以前の二人が、酷かったです。
余裕のあるレベルで挑んだら――。
扉前のボス→被ダメ1 全部1 話にならない。
ラスボス前のボス→10〜14ぐらい。連打で圧勝。

・・・なんぞこいつら! ザコじゃん!!
と思った。

で、攻撃力を後から見てみたら、本当に攻撃力がザコ以下だった(苦笑。

シナリオ
王道。中盤で先が読めてしまう。
目新しさもなにもない。ただのRPGのシナリオですね。
王道、どんとこい! なら楽しめる。
王道、クソ喰らえ! な人は、全然ダメ。
私は、普通に楽しめました。ただ、各キャラを掘り下げないから、張りぼて集団だな。


総括
5点表記にするなら、
シナリオ:3
システム:2
やりこみ:1

ですね。
普通の、ごく普通のゲームです。本当に普通。これ以上ないというぐらいに、普通のゲーム。
あぁ、音楽は良かったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イース7 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる