堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人やって何年目?

<<   作成日時 : 2009/09/23 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サツキフェイさんのブログを見て、ふと――。
「あ、自分、何年目だっけっか?」
と思い至る。

正直、最初の頃が思い出せない。
始めたきっかけは覚えている。初参加はいつ?
う〜ん・・・。

多分、イベントに参加したのは、9年前が最初。
トイズ・マーチが最初じゃ、なかろうか。

その後、色々とあって――。

サイトを作ったのが、2003年10月21日。
私による、私のための活動の開始と言うことになれば、これが最初・・・だと思う。
前は、別の人のための別の人の目的というのがあったからね。

PhantomFiveは、元々私が作ったサークルでもなければ、私がリーダーだったわけでもない、
ただ、シナリオとして参加していただけの箱庭でした。気付いたら取り残されていたので、そのまま
箱庭を運営していただけです。

長編小説『空白ノ翼』は、その頃の遺産です。

それから6年。
今年、古い名前を捨て、新しい名前を得て、八ヶ月。

ここまで長い年月を費やしてやっと、私は私が成したい何かを少し見出せるようになりました。

私、基本、何事においても『回転』するのに時間を要するのです。

今、オリ神としての活動は、執筆とブログの更新。九州創作合同誌企画は、別物なんで。
執筆系統は、3種。

過去の遺産である、『空白ノ翼』を何年かけてもいいから、終わらせる。終わらせることに意義があると思っている。
自分が楽しむ、また、自分の作品の在り方探す。
短編、『MeIderuEren』、『幽世喫茶』。
今自分が出せる最大加速。それに挑戦する意味での、合同誌の作品。


後は、1月1日。名前を変えたその日に、総まとめをします。
2年目の活動には、上の3種以外のもので、一年以内に形にしたい中編ぐらいの作品を手がけようかと思います。
オリ神、初オフセットを目指す。
作品のタイトルは、『隻腕のメイラ』。
純粋なファンタジーの作品。
左腕が欠落した女の子とその女の子と契約する古の魔族(エンシェント・デーモン)。
魔族の国に拉致された妹を探すために、密入国の手引きで荒稼ぎする少年。
魔族の国と人間の国。その国境がある街で起こる、裏切りと葛藤、出会いと邂逅の物語。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同人やって何年目? 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる